見出し画像

ヤマゼン製 電動チェーンソーを修理しました。#ヤマゼンチェーンソー修理

ヤマゼン製の電動チェーンソー(ECZ-305)が作業中に突然動かなくなりました。

ネットで調べてみると他のメーカーはユーチューブにありましたがヤマゼンは調べても分かりませんでした。

このまま捨てるのはもったいないと思いダメでもともとで自分で修理に挑戦しました。

自宅もしくは100均で売っている工具で修理できまだまだ十分使えそうです。

使用工具(平彫刻刀、キリ、プラスドライバー、ヤスリ、ラジオペンチ)


動かなくなったヤマゼンチェーンソーお持ちの方に諦めないで直して欲しいと思い投稿します。

ユーチューブでも見る事ができますが説明不足な点がありましたのでこちらも合わせて参考にして下さい。

できるだけわかりやすく丁寧に書いてます。
チェーンソーを長くお使い頂ければ嬉しいです。

ここから先は

1,148字 / 8画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?