見出し画像

Amazon Black Friday これ買ってみた

こんにちは!最近ガジェットにハマり出しそうなこの頃です。

Amazonがブラックフライデーと宣伝をたくさんしていたので、今回は私も何か買ってみようかなと。
で、買ってみたのがこちらです。

クランプ式アームスタンド

サンワダイレクト WEBカメラ/スマホ用 アームスタンド 角度調整 高さ調整 クランプ式 200-DGCAM021

時々しているインスタライブに、いつもは300均で買ったグネグネしているアームスタンドを使っていたのですが、あれってすごい揺れるんですよね。あと角度を変えても携帯が重いとちょっと下の方になってしまうんです。
最近は時間が作れないからインスタライブもやれてないけど、今度やるならしっかり固定できて手元が写しやすいのがいいと思い、前から目をつけてたクランプ式!

やっぱりいい!
この写真では上の部分は何もついてないですが、実際は携帯を取り付けれるものも付属で付いています。なので上部が360度動かせれるので手元を取りたい時もしっかり下に向けれます。
あとは腕が長いので折りたたんで近づけることで手元をアップにも写しやすい!

これでインスタライブの時もグラグラして画面が揺れることなく撮影できそうです!


iPad用ガラスフィルム

あともう一つは、最近ペーパーライクのフィルムからガラスフィルムに変えている方が多かったので私も♪と買ってみたものの、、、

これは本気で失敗。すぐ捨てることになりました。

それがこれ


何がダメだったかって、まずブルーライトカットで買ってしまったこと。
絵を描く以上色はしっかりわかるフィルムがいいのですが、ブルーライトカットにしたことで色が茶色く見えて、白の背景なのにベージュが買ってしまう。
なのでこれだけは言えます。
絵描きはブルーライトカットは買わないで! 笑

あとは、貼りやすくするための付属のプラスチックのガイド?もあったんだけど、それの使い方もよくわからんし、極めつけに気泡が入りまくって全然抜けない。
張り替えようものなら周りの粘着のところが変になってピッタリならない。
すみません、一瞬で破棄しました。私には合わなかった。


なのでそのあとすぐに家電量販店に急ぎこっちを買いました。

ELECOM premiumGLASS
これはめちゃちゃ良い!まずブルーライトカットではないので画面の色がそのまま鮮明に出されます。(目が疲れる場合はブルーライトカットのメガネがおすすめ)
あとは指紋がつきにくい!

多分だけど、携帯もここのガラスフィルムを使ってて全然指紋つかんなー、と思ってたんですが、やっぱりいい!

光沢素材なのでツヤはあるのですが携帯で見慣れているせいか全然気になりませんでした。ペーパーライクは書き心地は滑りにくくていいかもなんだけど、多分ガサガサしてるからApple Pencilの先が削れやすい気がするんですよね。筆圧もあるかもだけどすぐ斜めになって芯が出てきてよく変えてたのでこれであんまり買えずにすみそうです 笑
あと、長年使っているペーパーライクって結構汚れてるんです!これにびっくり!
外した時に結構汚れてるし、見慣れていた方ではあるけどこれじゃあ画面も見にくいなっと外して納得。
ガラスにしてからはツルンツルンで鮮明!しばらくこの質感にハマりそうです。

Canon CP1500のケース

co2CREA 収納ケース 互換品 Canon キヤノン SELPHY CP1500 / CP1300 / CP1200 コンパクトフォトプリンター(ケースのみ)

これはこの前紹介した、本気でおすすめできる超小型プリンタのケース。
あのプリンタは小型なんだけど付属が色々あってどうしてもかさばる。

なのでケースを買いました。
ケーブルや付属品も入るしインクカートリッジや用紙まで入るのでCP 1500をお持ちの方はケースも一緒に買ってしまった方がいいかなと思いました!



以上が私の今回ブラックフライデーで買ったもの😊
そんな大きなものとかは買わなかったのですが、色々あると便利なものを買ってみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?