見出し画像

廃渓谷となった🏞奥栗山渓谷🏞でウォータースライダーを発見し楽しみまくってきたw


今回は去年の8月の暑い時期の話だ!その時に行った家から5分程の場所にある誰も来ない廃秘境渓谷に行ってきた!


誰も訪れなくなり、廃渓谷になりつつある水が非常に綺麗な奥栗山渓谷探索にいってみた!


画像1


これからほとんど未探索状態の奥栗山渓谷に入る前の沢に突撃する!ここほ情報がほとんどないので、冒険するにはもってこいの場所だ!


果たしてどのようの景色が待っているのだろうか?早速川に入ってみる!


画像2


沢の水はとっても綺麗で冷たい!この日の気温は下仁田ですら、40度近くの地獄猛暑日だったが、この中は別次元の涼しさがあり、めちゃくちゃ気持ち良い!


画像3


大きな岩がたくさんあり、その間を通ったりしながら、くだっていくのがとても楽しい!


画像5


ジャングル地帯のような場所もあったりで冒険感も満載!


画像6


小さい川ながらも数々の巨石がちらばっておりそれを乗り越えたりする!


画像4


アンバランスな巨石発見!抜群のバランスを保っている!


画像7


水が深そうに見えて全然深くないのが奥栗山渓谷の沢の特徴のようだ。様々な沢を見てきたが、こうした安全性の高い地形は非常に珍しい。


画像8


ジオパークエリア的な部分もあり周囲の青い岩盤の景色を見てるだけでも楽しい!


画像9


倒木エリアに到着!


画像10


今まで挑戦したことない、シャワークライミングにこの小さな滝で初挑戦!


ダイレクトに小さい滝を強引に登っていくのはサイコーに気持ち良い!


画像11


水の流れに向かってショルダータックルするカズw


画像12


しばらく進むと、奇妙な形をしたお化け木とご対面する。底が深そうな場所を進んでいくが?ここも何とか足がつくレベルの場所だ。


画像14


この木の上からいこうとして苔で滑ってこけたw結局、水に浸かって下からといった方が早かったw


画像13


倒木の大自然を突破していく!


画像15


階段のように、なっている岩場だ。ここでこの沢の名物とも言える物を発見した!


画像16


天然ウォータースライダーポイントに到着!背後からは滝のような水が押し寄せてくるポイントだ!ここから下ると激しい流れにより勝手に水面に投げ出されるw


画像17

背後からこの水量なので勢いはスゴいw


画像18


足を突っ込むと今にも流されそう!


画像19


うわぁー!流されるぅー!


画像20


ドボォーン!


画像21


あらかじめ装備をしていた、ライフジャケットの、おかげで沈まないぞ!あってよかったライフジャケット!

結局、ここが一番底が深い場所だったのて安全にダイブできると判明!


画像22


プカプカと水面に浮かび至福の休憩するカズwしばらく休憩した後、道を進んでいく。だいぶ戻ってきたと思うが?


画像23


おお!あれは山の湧き水の途中にある水だ!ということは出口はすぐそこだ!


画像24


最後は素晴らしく綺麗な川底と景色を見ながら出口を見つけた!


画像25


最後に自撮り撮影!この場所は知られてない上に、底が浅いので溺れるといった心配がない安全性の高い楽しめる場所なのでとても良い場所だった。


来年は是非知り合いを連れて行ってみたいと思う!自分が好きな環境が身近にあるのはとてもよい事だなと思った!