見出し画像

🏡【別荘】🏡5日目 🚽トイレ🚽掃除と山の💧天然水💧をポリタンクで汲んでみて家で飲んでみた!


こんにちはカズです!

以前の記事はこちら!

https://note.com/ziyuuniikiru/n/n7b95b2edae26


別荘でのお泊まりにも慣れてきて爆睡して迎えた朝!今日は午後に帰宅予定なので、トイレ掃除と湧水の水汲みと下仁田に1つだけあるカレー専門のお店を訪問することにした!


🟠1.🚽トイレ🚽が汚かったので大掃除してみたらやっぱりピカピカになってすぐ使える状態になった!空き家ならではのいいところ!


今日の朝はトイレ掃除から開始だ!床や壁や天井などを大掃除してみた!


画像1


トイレ掃除前の床・天井・壁だがカビのようなものが生えておりやっぱり汚いw


画像2


まずは床を綺麗にしてみた!そして持ってきておいた新しいマットシートをひくと一気に清潔感が出てきた!


画像3


更に壁や天井を綺麗にしてあとに、古い突っ張り棒をとり1人暮らしで使っていた比較的新しい突っ張り棒を設置してみた。

用をたした後に手を拭くタオルも配置してみた。これで終わった後に手を拭く洗面所までいかなくてすむw

トイレットペーパーの置き場所として生き返った、とってもいい感じにセットできたと思う。


画像12


ここでも役に立ったのは100円均一のカビキラーだ!値段の割にはスゴク役に立つので驚いたw簡単な汚れならこれだけで簡単に落ちるので便利!オススメの一品だ。


🟠2.山から湧いている💧湧き水💧ポイントにポリンタンクを使って天然水を汲みにいこう!


昨日調査済みの山の湧き水ポイントへと訪問し、山の天然水をゲットするのが今日の目的だ!


画像4


まずは、昨日購入した20リットルのポリタンク登場!スゴイデカイw持っていくなら一気に大量に持っていった方がいいと思いこちらを選んでみた!


画像5


道は分かってるのでスイスイ登っていき、水汲みポイントに到着!今日も晴れてるし!大量に水が出ててスゴクいい!


画像6


この綺麗な溢れるばかりの天然水!これぞ山のサチと言えるだろう!水不足になってもここの水があれば沸騰させるだけで飲めるという安心感は頼もしい!


画像7


ポリタンクに水を20リットル全開で入れると超重いw車でないと持ち帰りは不可能だw

ちなみに、この場所に水を汲みにこない理由が3つ分かった。

①坂が急で徒歩でこれる場所ではなく車が必須なこと

②車でこなければいけないのに左側が無舗装の崖がある。雨が降ると水路になっており、転落や滑る危険性がある。

③この下仁田一体はわざわざここにこなくても、他に沢山の湧き水ポイントが、存在するのでここに拘る理由が特にない。付近に住んでるなどの理由が無い限り来る意味がない。

以上がこの湧水の今の状態なんだろうなと考察してみた!車で5分の付近に住むカズとしては人も来ないし綺麗な水をくめる超嬉しいポイントだったw


別荘を掃除して山の水を汲み美味しいお昼を食べて帰る!この日の活動も満足したカズだった。家に帰り煮沸した水を家族と自分で美味しく飲みまくるカズでしたw


これで家と別荘にいる時は、ミネラルウォーターを買うことはもうない!と思うw


https://note.com/ziyuuniikiru/n/n4c7a03ac74b7/edit


続いて別荘6日目につづく!次回は初の訪問者が来る予定なのでこうご期待!