見出し画像

🏡【別荘】🏡3日目、🐝蜂の巣🐝とついに格闘開始!勝敗の行方は?念願の♨️灯油式風呂♨️も起動!


こんにちはカズです!今回も色んな場所に訪れたり、ハチと格闘したりお風呂に入ったりしてきました!

以前の記事はこちらです!

リンク作成中


🟠1.🏞蒔田の滝🏞に行ってみたけど🐝アブや虫達🐝の洗礼をくらってしまったw


今回最初に訪問するのは、下仁田三大名滝と聞いていて期待に胸を膨らませた場所だったが…


画像1


行くまでの道のりだが未舗装が多く、夏場なので虫がとにかく多い、関東ではほとんど、みかけないデカいアブに加えて蚊が非常に多いので道中常に鬱陶しい。

主な出現するアブは2種類でどちらも吸血するアブだ。この両方が下仁田町の夏に現れる超厄介者である。アブについての詳しい考察はこちらの別記事からどうぞ。

現在執筆中

そして寺と滝に到着!寺は放置され…滝はなんとも言えない感想だったwこれを名所とするのはどうだろうか?というのが素直な感想だ。

ここのイメージは、プーンとブーンが常に聞こえる感じだった、他はとくになしw


🟠2.下仁田にある🏔ボルダリングポイント🏔を訪問してみたら🏞川🏞なのになぜか🌊海🌊の香りがした!


下仁田の川の岩場でボルダリングができるポイントがあるという記事を見かけそこを訪問してみた!


画像2


スゴイデカい巨石がゴロゴロある!ここは予想以上に良い場所だ。まず川の近くにあるやや広めの駐車スペースを見つける。上を見ると電車が通っているようだw


画像3


さあて入口から探すとするか!おや?こんなところに怪しい場所を発見!不安になりつつも先に進むと!?


画像4


人工物発見!これは正解のようだ!


画像5


下っていくと木造の橋がある。崩れそうで怖かったが、案外しっかりしているようだw


画像6


川に到着!あまり見たことない独特の空間の川だ!それにしてもとても綺麗で飛び込みたくなるw


画像7


海の砂のようなものが地面にある。加えて海の香りがするのはなぜだろうか?少し不思議な場所でとても楽しい!


画像8


しかし岩場が予想以上にデカい!


画像9


これ本当に登れるのか?まずは1番高いところに登ってみる。ボルダリングは多少やってたので、何とか手と足をロックするポイントを見つけて挑戦!


画像10


景色すごくいい!ということで普段はやらない、自撮りに挑戦!危ないので他の人は真似しないでね!


画像12


高所にてドヤ顔を決める怪しいオッサンが1人おるw満足し、まだ登ってない他の岩も今度来たときに挑戦しようと思った。さて降りようかと思ったが。

行きはよいよい帰りはの状態になっていたw

しょうがないので以前ハマっていた、パルクール仕込みのジャンプし両手着地することにした、よい子は真似してはいけないw

なんとか無事に降りる事ができた。他の人が降りる時が見ものだなと想像しながら、ニヤけていたw全ての岩を確認し、中には登れるのか?という岩もあったが次回の楽しみにとっておこう!


画像11


帰りに川の中に足を突っ込んでみたwこの日は暑かったのでちょうどいいくらいの温度で全身入りたい勢いだったw

ちなみにアブや蚊は全くおらず最高に快適な空間だったのでまた来ようと思える場所だった。ボルダリングの練習してもよし、高いところ登って楽しむもよしと誰でも楽しめそうな場所だと思った!


🟠4.  温泉の近くにある前から気になってた🏞夫婦岩🏞を訪問してみたらすごくデカい上に絶妙のバランスで維持されていた!


以前に訪問した芹の湯という温泉が近くにあるのだが、そこを、通る度に看板と共にみかけていた夫婦岩という巨石があった。


画像14


今日はついにこの場所へと訪問する事になる!


画像15


この場所はアドベンチャー的な部分もあったりオタマジャクシ達との戯れを存分に楽しんだりと相当に楽しめる場所だった!それにしても早くカエルにならないかなw

乱獲できるってレベルじゃねえぞ!カエル食べる気マンマンだぜ!問題は何のカエルになるか分からないがw絶賛食用予定!

この夫婦岩を見た時から決めていた私の野望があった。この穴の中から写真が撮りたかったのだ!ここまでこれて大満足のカズ。今日2枚目の自撮り写真がこれだ!


画像13


穴の間からコンニチワ!野望は達成された!満足したぜ!だが!だいぶ自撮りの顔の練習した方がいいなと思ったカズだったw


🟠5.  夫婦岩の近くに💧湧き水💧を発見!付近の人が、数人もくるということは美味しく飲める場所なのか?試しに水を持ち帰り飲んでみたw


おや?夫婦岩の近くの電信柱の近くの路肩に車を駐車しポリタンクを10個位積んでいる人を発見!


画像16


いなくなったので何があるのか確認しにいってみる!


画像17


地面が濡れているぞ?これはもしかして!?


画像18


よく見ると湧き水が出ているではないか!しかも人が絶えずに皆が水を汲みにきているので人気もある様子だ!


画像19


水がとても綺麗で素晴らしい!


画像20


せっかく見かけたので水筒とペットボトルに入れて水を持ち帰えってみた!ここである誘惑がカズに襲いかかる!

分かっている煮沸しないと飲んではいけない事くらい!だが猛烈に喉が渇いたのだぁ!ゴクゴク!

ウーン!すごく冷たくて!美味い!!そのままでも飲める!けど程々にしといた、お腹痛くなったらイヤなのでw後日から現在まで一応問題はなかったw


🟠6. 別荘で蜂の巣と戦う前にしばしの休憩


湧き水を持ち帰りスーパーで夕飯を買ったあと別荘に戻ってきたカズ。さて今日の目的を果たすとしよう!

まずは蜂の巣を二階から確認!このハチはアシナガバチであることが観察した結果分かった。巣を攻撃されない限りは、危険性の少ないハチだとのこと。


画像22


だいぶデカくなってきているようだ!敵に不足はなし!だが日没まではまだ早いので休憩をする。

網戸の前で涼しい風を受けながら、爆睡手前の自撮り写真がこれだ!


画像23


本当に気持ち良くてこの後、すぐに寝てしまいましたw田舎の風は言葉では表せない気持ちの良さがある!


🟠7.蜂の巣と格闘するもとんでもない事態に!?🐝アシナガバチ🐝と部屋でタイマン勝負!勝つのはどっちだ?


起きた頃にはすっかり周囲も暗くなっていた。早速狩りの開始だ!

ここからは別記事で詳しいことはこちらからどうぞ

結局、蜂の巣の一つ目を落とす事には成功したものの2個目は鎌のリーチが足りず落とせず接触するも巣は落とせないという悲しい事態にw


画像24


結果、鎌についていた蜂を1匹部屋に招き入れてしまうというとんでもない状況になり暗闇の中でハエ叩きで蜂を退治する結果となったw

今回の格闘で1人では無理と判断し、今度は友人と協力して倒す事を決意したw


🟠8.  ハチ退治で疲れたので♨️灯油式風呂♨️を掃除して入ってみよう!やっぱり自宅の風呂が1番!


ハチとの格闘に非常に疲弊して汗を掻いたカズw風呂に入りたくてしょうがなくなり、風呂の掃除を開始する!

まず風呂からお湯が出るかを確認してみるところから開始wしばらく使ってないので水抜きは前にしているが改めてやってみるとスゴイ砂が出てくるw

全部流しきってもう砂が出ないのを確認して、お湯を出してみると?意外にもお湯がすんなり出た!どうやら前の所有者が灯油をある程度入れたままにしておいたらしい。ラッキー!


画像25


というわけでお湯を出して浴槽に溜めていく!


画像26


床が気になるので床も掃除開始!近くにデッキブラシないかなーと思い周囲をみると?あ!あった!洗剤もある!そのまま使わせてもらおうw気が利いてて大変よろしい!


画像27


壁から床までピカピカやで!ホッホッホッ私ともあろうものがお風呂に入るのにドキドキしてきました🌟


画像28


オーマイゴット!!メチャクチャ気持ちええわ!灯油式の風呂だから最初は灯油の匂いもしたが、最初だけですぐに無くなるので良好!


これからは自宅で風呂に入れると考えるとだいぶ行動も変わってくるので個人的には偉大な一歩な1日だったw今度は灯油を入れる場所を探索しようと思ったカズでした!

別荘5日目に続く!