見出し画像

【別荘日記】 7日目 下仁田の世界遺産登🕳荒船風穴🕳にいってみたが!?無名のダムの方が良かったw


こんにちは!カズです!

前回の記事はこちら!

https://note.com/ziyuuniikiru/n/n4c7a03ac74b7


今回は、廃墟のある盤戸鉱山と神津牧場も訪問したが微妙だったので割愛したw


🟠1.世界遺産🕳荒船風穴🕳を訪問してみたが冷風ポイントを体験できるような場所ではなく近代史を学ぶ場所だった!


3番目に訪問して良かった場所は世界遺産に登録された荒船風穴という場所だ!


画像1


ハッキリ言ってここまでくるのは、だいぶめんどくさいので、あまりオススメできない。

曜日と時間で変更になる一方通行の道路や定時でくる、シャトルバスを使わないとこれないので、気軽には来れない場所だと思った。事前に詳しく調査をしてから来るべき場所なので注意しよう!


画像2


看板を見て冷風所に入れると思いきや!?


画像3


冷風を感じられる中には入れないという予想していた場所とは全く違う場所だった。


画像4


実際に冷風を感じるのは1箇所のみと残念な場所だった。しかもなぜか温度計は壊れているw


画像5


そんな中、1箇所だけ冷風を体験できる空間があった!そこで何としても冷風を感じようとテンさんは動いた!


画像7


テンさん「オラもっとワクワクしてぇだ!」

アグレッシブに冷風を体験するテンさんw


画像6


これが冷風を全力で感じようとする男の姿だ!

テンさん「オオオ!スッゲエ涼しいぞお!?」

撮影のあと、この場所を説明してくれるガイドさんの話を聞いてこの場所が、世界規模の蚕の名産地として日本の近代史に歴史を残す重要な場所だったということを知ることができた。

このガイドのおかげでこの場所の価値がよく分かった。きたらゆっくりと話に耳を傾けて歴史を楽しむ場所といえるだろう。

🟠2.安定のお食事所の🍚おかた茶屋🍚で定番のメニューを注文しその後、😪爆睡😪してしまったw


次は安定のお食事所のおかた茶屋をテンさんに紹介!


画像8


カズは味噌モツ煮丼を注文!相変わらず絶妙にウマイ! テンさんは味噌モツ煮定食を注文し腹を満たして倒れてしまうw


画像20


テンさん「ここの飯スンゲェ!美味しいだ!」

腹ごしらえをして、眠くなりここで30分程寝てしまった2人だった。許してくれたお店に感謝であるwなおパンツが見えてるのはお約束であるw

🟠3.無名のダム⛰道平川ダム⛰は誰もおらず、開放的な絶景ビューポイントと爽快感に溢れる道がある最高の場所だった!


2日目最後のポイントはすっかり電動スケボーにハマったテンさんがダムに行ってスケボーで走りたいたいと言い出した!


画像11


そんなわけで道平川ダムという場所を訪問してみたが、この場所は予想以上に景観が素晴らしく誰もいないという場所だった!


画像9


車を降りスケボーをもつテンさん楽しそうだw


画像11


見渡す景色もストレートで実に気持ち良い!


画像21


電動スケートボードで爆走するテンさん!アニメ中にあるキントウンという雲に乗ってるようなポーズだw



画像12


上から見下ろす景色も絶景!


画像19


湖面がとても綺麗だ!


画像13


ダムの上を通り過ぎると?なんと怪しい雰囲気のトンネル発見!テンさんと撮影してみたw


画像14


なんと絶景の展望台もある!記念撮影をしてみた!


画像15


ダムの全景の景色がとても綺麗だ!

そんな中!テンさんは元気玉を作り始めた!


画像16


テンさん「オラに元気を分けてくれ!!」


画像17


するとちょうど手の所に小さな元気玉らしきものができた!?

テンさん「よぉおーし!」

だが意味は特にないw


画像18


撮影にも満足し全景を撮影!また秋に足を運びたい隠れた名所ポイントのダムだった!

2人とも今回の旅を満足して終えられた!次回は別荘9日目に続く!ついに別荘に3人泊まりにくる!