見出し画像

🏡別荘🏡の🍄秋景色🍄は様々な🌰植物🌰が芽吹く面白探索空間!

10月後半1ヶ月ぶりに別荘を訪問してみた!この季節の草や花はどんなものがあるのだろう?と思いまずは庭の探索をしてみた!


画像4


主張が激しい、マムシグサが緑と赤の実ををつけているwこの後は実が真っ赤になるらしい。


画像5


家のお隣さんの道に小さい栗が落ちていた。だがいずれも虫食いにあっておりとても食べれる物ではない上に実も小さくて残念だw


画像6


つづいて桃の木に生えてたカワラタケと思われる変なキノコがあったw


画像7


日陰の地面を見てみると?見た事もない小さいキノコ達が生えていた!


画像8


近付いてよく見てみるとキツネノハナガサという名前の前日の雨で現れその日のうちに枯れてしまう希少なキノコのようだ。

特に毒も無ければ味もない見た目のみの不思議なキノコらしい、なんかカワイイぞコイツ!


画像9


以前作ったガーデニングスペースには、なぜか植えてもいない荏胡麻の葉と思われる物を発見!


画像10


更に庭の日が当たる木に柿を1つだけ発見!


画像11


早速ゲットして鏡餅のミカンにしてみましたwなお渋柿で食べれない模様w


庭の探索も終えて、今日はトイレから水漏れの疑いがあったのでいつも水道を点検してくれている業者さんにトイレを見てもらったがトイレには異常は無かったw


そこでカズはある事を思い付いた!以前、友人から不要になったトイレのウォシュレットを貰っていて取り付けようと思っていたが、1年以上放置になっていた部分である。


水道の業者さんだからトイレの取り付けもやってもらえるんじゃね?とw


結果、無料でやってもらったw「会社には異常なしで報告しときますね」と笑顔で対応w


なぜか下仁田の人はいい人が多いなと個人的に思う出来事でしたwそんなわけで!



画像1


新品さながらに綺麗になったトイレ!さすが使用して1年位で役目を終えたという可哀想なウォシュレットだw


画像2


きっとうちの別荘に来るために購入されたと勝手に思い込むとしようwなんにせよ生活のレベルのクオリティが一段と上がったような気がする出来事でした!


画像3


サラバ!別荘便器w1年半の付き合いありがとう!下仁田のゴミ捨て場に持っていて廃棄される予定になった!