見出し画像

🏡別荘🏡に超頑丈なイナバの最新式🟩物置きFORTA🟩がやってきた!

🟠2022年4月後半に念願だった物置を購入した!

イナバFORTA物置

イナバのFORTAという最新タイプの物置だ!


この物置の特徴

①堅牢性が高く従来の安全基準より更に厳しい「建築基準法」に対応の強度を持っている。
②床や棚がかなりの重さの荷重に耐えられる
③耐風・耐震に強く災害に対して強い


である!

最初は物置の組み立ては自分達でやろうと考えたが、ここは強風などの被害が考えられるので、職人さんに設置してもらう事にした!

物置き配置予定地


その判断は正解だった。何故なら当日は雨だったからだw

作業前の物置配置場所だ。風を受けて倒れないように別荘の角側に設置する事にした。

物置きのパーツ

作業する為に2Tトラックから部品を持ってくるのだが我が家の別荘は土の坂があり、普通車は登れるがトラックは難しい為、職人さんが頑張ってこの道具を全部運んできたw

雨の中作業する職人さん

徐々に骨格が出来上がっていく。作業中は急に雨が降ってきて職人さん雨の中頑張るの図w

物置き完成

ようやく完成!物置の組み立てはやはり時間がかかるようで雨のせいか3時間近くかかっていた。これを素人がやると思うとゾッとする。頼んで大正解!

この後、物置をカスタマイズして自分達流にアレンジ!

荷物を移動した後の景色


こうなった!かなり生活感がある雰囲気じゃね?と勝手に思っていたwそして家の中にあった荷物や不要な物を整理した結果、家の中が非常に綺麗になった!

🟠別荘の以前の玄関前と空間にも変化が!?

カオス玄関👿

工具や使えない下駄箱で一杯で整理整頓されていない図w物置に荷物を移動させると!?

ヘブン玄関💖

ここまで綺麗になった!未使用の下駄箱も廃棄したのもあって素晴らしい!続いて家の中の階段下もまだ整頓されていなかったが?

カオス空間👿

ここまで綺麗になった!

ヘブン空間💖

整理整頓され階段下もスッキリ!今後は棚にしてもっと使いやすくする予定だ!今回物置を購入したが大きめの物を買ったつもりだがこれでも足りなく感じたw

物置きはいくら大きくても困ることはほとんどない事を今回ので購入で理解したw皆さんも購入時は予想より大きめを買うと困る事がないと思うので大きめを買おう!