見出し画像

⛰【別荘日記】⛰紅葉最高のシーズンに下仁田の妙義山にいってみた!まるでアニメのような世界にビックリ!

こんにちはカズだよ!

今回は下仁田といえば妙義山!と言われる位に有名な山にいってみた!

鎖場や岩が多いので好きな人にとっては最高の登山場所だという。

画像1


まず駐車場に到着!


画像2


登山道入口を発見!こんなことを書いてあるので注意していこうw


画像3


第一石洞門に到着した!まずこの場所の景色がスゴイ!何枚も写真をとりたくなる風景だ!


画像4


第2石洞門で奮闘するテンさん。最初見た時の感想は?

テンさん「これ登るノォ?両手塞がってるし危ないよぉ!?」

それはお前が両手が塞がる装備できたのがわるい。自業自得であるw第3同門は見所ないので飛ばす!


画像5


第4洞門、噂通りの絶景!


画像14


第4洞門から見た絶景!


画像15


右の脇からみたスゴイ光景!


画像6


続いて大砲岩という妙義山のメインと呼ばれる場所の入口に到着!急に視界が開けそこを見ると素晴らしい景色が広がる!


画像13

それにしても!素晴らしい青空!

おや!?テンさんがこない?遅いので何をしてるのかも思いきや?

テンさんは、やや年上の女性3人に絡まれていた。この先行けるのか?という道案内をしていたようだwそして絶景はここで終わりではない!


画像7


更に先へと進むと直角に登る鎖場があった!これを超えると!?

妙義山頂上に到着!ここは見所が3箇所ある。まず挑戦したのは1番難易度が低そうな「胎内くぐり」だ。


画像9


写真だと怖くなさそうだが実際は高度が高く周囲から落ちたら一貫の終わりという場所だ。気をつけた上で!

ここでカズは先程の女性達に写真を求められたので、ここで横になるとバエる写真撮れますよと悪助言をしてみたw

すると写真お願いします!といってカズが撮影することになった。怖がりつつも、スゴク嬉しそうな写真を撮影してプレゼント!とても喜んでいたw

それに対抗して我々も撮影!


画像10


ここでくつろぐテンさん!周囲は危険なので真似しないようにwそして次に向かったのは!?


画像8


大砲岩である!気色と見た目は最高だが、ここから滑落する事故が起こっているので1番危険なポイントだ。


画像11


ここからの景色が最高!まるでアニメのドラゴンボールの修行場所や中国の○省の山を感じさせるような素晴らしい場所だ!


画像16


そして最後の景観のいい場所でテンさんを撮影!カッコいい!

画像17


こういった景色は他の山では簡単にはまず見られないので貴重な場所だ!


画像12


登ってきた駐車場があんなところにw

帰り道、直角の鎖の場所で降りれない人達を目に、テンさんが果敢に降りると周囲が何故か注目するという面白い状況があったw

この山はとてもスリリングで楽しいが装備を間違えたり、事前に準備をしてから来ないと事故が起こる可能性が高いので最新の注意を持って楽しんでいこう!