見出し画像

人生初の物置解体に挑戦!壊す快感を感じてしまったw

今回は父親と一緒に物置の解体に挑戦してみた!

画像1

問題となるボロい物置きがコレ

まずはどうやって引き倒すか考えてみた。

①外周にあるドアやガラスや中の物を全部出す。
②物置を支えている鉄骨から解体を開始
③次に物置の外側部分を剥ぎ取る。
④物置の土台を壊す。
⑤物置を引き倒す

おおまかにはこんな感じの作業だった。

さっそく作業開始!

画像2

まずは木材のドアを取り外していく。

画像3

次にガラスを外していく。簡単に割れてしまうのでかなり注意が必要だだった。

画像4

ドアは蹴っ飛ばしたらポロッととれたので楽だったw
ガラスは慎重に隙間を見つけて外していく。

画像5


正面側の壁をとり外した、ハンマーで殴る作業だが最高にストレス解消だったw

ここから足元の掃除と確保を開始する。中は見た通りゴミと木材だらけだ。

画像6

物置にあったゴミを外に出してまとめた

画像7

すさまじい量だ。

支店となる土台を崩す

画像8

物置を引き倒して押し倒す作戦を決行してみた!がそう,簡単には倒れてくれないようだw

カズが後方に周り全力で押し出してみた!そして最後は恒例の蹴りの一撃をお見舞いすると!?

画像9

ゴゴゴ!ドッシャーン!いい音を立てて物置が崩れた!すごく気持ちいい瞬間だ!

画像10

天井を剥がしどんどん解体していく。

画像11

苦労した甲斐あって物置の姿は消えて無くなった!

画像12

あとは屋根の部分を解体していくのみ!

画像13

片付けも終盤!

終了!1日でこれだけ解体できれば十分だろう!

画像14


今回の解体による怪我だがこれだけですんで良かったw素人がやるもんじゃないわコレw