見出し画像

🏡【別荘】🏡 車のガレージを解体・掃除し廃材を再利用したら別世界みたいになったw


こんにちはカズだよーん!今回は庭にあった宿敵を完全に片付けて廃材を利用して0円で済ませてみたので、是非見てね!


🟠ガレージを解体しよう!


今回は別荘の外にある。車のガレージの屋根を解体した!


画像1


以前の様子はこちらを見れば分かると思うw

今回は全ての屋根を剥がし、アルミそのものを解体して駐車場を復活させてみた!また助っ人として父親が登場!現場の知識は父親から得たw

最初は解体してアルミを売るというつもりだった。これが業者によると2万円で売れるとの事だったが。結局は廃材を有効利用することにした!


🟠車のガレージの屋根を剥ぎ取れ!


画像2


まずは屋根を全部取り外す。錆びてネジが回らない物があるが、こういうのは破壊してもいいので周りの屋根であるトタンを破損させ無理矢理剥ぎ取ると効率が良かったw

こうして屋根をすべて取り、まっさらになったガレージ。


画像3


次は解体作業に入る。今回解体の役に立ったレンチ!最適なサイズを合わせ回していくと?簡単にネジが緩まっていく。


画像4


外した時に一期に傾かないように真ん中からネジを外していく。


画像5


小さい穴のネジは今回初登場の、ネジドリルを使ってやってみたが楽すぎて最高だったw早い勢いで、両サイドへととりかかる。


画像6


だが、上からしっかりとネジが止まっていたので外れるしんぱいはなかったオチw


画像7


無事、全てのネジを取り上側を外せた!


画像8


かなりデカいw


画像9


更に解体していく!写ってるのは父親だw


画像10


ここは根本には石の地面を削り穴を開けて、コンクリートで固めたアルミで基礎が構築されていた。

これを取るのが中々手強い。まともに抜くのは不可能なので、ハンマーを持ち出し右や左・上から下からと叩きまくり、柱を持ち捻ったりしてアルミ部分を破壊したw

これが妙に楽しく非常にストレス解消になったw物を破壊する楽しさを経験したカズだったwそしてついに支柱が倒れる!


画像11


結果折れたアルミ部分はこんな形で残った。


画像15


このままでは危ないのでトンカチで折れた部分を曲げてフタをしたwここは後日コンクリートで埋める予定だ。これである程度の安全は確保されたと思う。

2つ目にとりかかっている時に思わぬアクシデントが起きた!ハンマーを全力で奮っていると?

バキッ!!


画像13


なんと握ってる部分が、木製だった為に壊れてしまったのだwこんな経験初めてだが木製は月日が経つと脆くなるので覚えておいた方がいいと思ったw

その後、カズは残りの部分を掴みながらハンマーで柱を殴っていたw


🟠廃材を利用して道を作ろう!


今度は余ったゴミのアルミをどう使おうか考えていたが、その場ですぐに思いついた。


画像19


駐車場の境界線の確認や通り道の確保する物として使うのだ。ここは入口部分からの写真!次に中央部の駐車場をしっかりと整える取る見栄えがかなり変わってくる!


画像20


更に別荘の奥側の柿の木があるエリアの道も明確にしたかったので、アルミを置いてみた。かなり、道が分かりやすくなった気がする。


🟠駐車場にするために草の絨毯を大掃除!


画像12


全てを解体し終え廃材を再利用してようやく見え始めた元駐車場の全貌!これからここを鍬を使い大掃除していく!

土と絡んだ草や蔦を一気に取るには大活躍してくれた。さあ!どうなるのか楽しみだ!掃除していると珍しい光景が目に入った!

ベリッ!


画像14


クワで掃除中に剥がれた地面は、なんと草の根では敷き詰められた絨毯だった!コンクリートの上に土が堆積しその上から植物が生えていたのだ。

カズが全力で地面の草を剥がそうとするとまたしてもあの音が?

バキッ!


画像16


今度は掴む所すら無くなったwこんな感じで格闘を、続けた結果?


画像17


ようやく待望の駐車場が登場!ここまで来るのに役、5ヶ月の月日がかかったが、装備や手順を踏まえていればこれ位であれば3日で解体できると分かった。


🟠今回分かったことのまとめ


①木製は男性が全力で使うと簡単に壊れるので木製意外を使った方がいい。

②業者に頼むより自分でやった方が遥かに勉強になるし自分の工作の技術力が上がると思った。必要な装備を理解してとりかかれる知識が重要。

③アルミの破壊方法が分かった。破壊する時は全方向からハンマーでなぐりその後手で捻ると簡単に取れる。


以上が今回経験した事でした!別荘のネタはまだまだあるので引き続き見てね!


画像18


本日の戦死者達に敬礼!あいつらはイイヤツだったw