見出し画像

冬の🏵蝋梅🏵が咲く🏡別荘🏡に友人から貰った不用品達を配置してみた!

こんにちはカズです。2023年の1月下旬に別荘を訪問すると去年、剪定をして切った蝋梅達が見事な花を咲かせていた!

蝋梅遠景

今日は天気も良く蝋梅がいっそう綺麗になって見える!

蝋梅の近景

蝋梅は相変わらず変わった匂いがするいい花だなーとよく思う。冬の寂しい時期に綺麗な花を咲かせてくれる貴重な花だ。

今回は友人から不要になった物をたくさん貰ってきて別荘で再利用させてもらった!

大量の不用品の荷物

車にギリギリで入るくらいの沢山の不用品を貰ったw友人には感謝の一言でわすわw

ロッカー

見て分かりづらいと思うが引き出しのとってがこわれている。まだ使用には問題ない小さいロッカーだ。ロッカーの凹みもパンチで直るw

花壇用人口ウッド


こちらも花壇用の囲いだ。よく洗えば綺麗に使えそうで見栄えも良くなりそうだ。


花壇レンガ

こちらは花壇などの整備に使ったりすると思われるレンガだ。これを使って花が咲いているところを囲えば見栄えのいい花壇ができあがると思う。

ソーラーライト

地面に刺し昼に太陽光を充電し夜に発電するという優れた一品!夜は電灯が一切無いので真っ暗になってしまうので重宝しそうだ。デザインとしてもグット👍


靴置場

こちらは靴置場だが普通に一時的に物を置く場所としても使えそうだ。他にも色々な物を貰ったがたくさんあるので少しづつ紹介していきますw

まずはロッカーの別荘での使用方法から!

ベランダ脇に設置

ベランダの脇に設置し盗まれたりどうなってもいいものを入れようと思っていたが意外と入れるものが無いことに気が付いたw

結果的には別荘で出る袋や紙のゴミやプラスチックや危険物などを一時保管する場所として活躍してもらっている。

別荘の庭にゴミは今まで置いてあったので見た目があまり良くなかったのが改善され結果的に庭が綺麗になりました!予想より活躍してるロッカーでしたw

レンガとソーラー電灯

レンガはまだ花壇には置かず母親と相談して配置する事にした。ソーラー電灯はとりあえず車から出てすぐ光る場所に設置してみた。

花壇用人口ウッドはとりあえず花壇ではなくデザイン的に配置してみた。

旧焼却炉付近にウッド配置

なんか見た目が良くなったような気がするwいい配置は母親と相談して決めるとしようwレンガも人口ウッドも水平なところでないと立てないのですぐに配置は難しかった。

靴置き場


靴置き場は別荘の西側にとりあえず置いておく場所がいつも地面で適度な高さに置ける場所が無かったのでここに配置。ここで作業する時に素晴らしく役に立ってくれたw


防草シート

他にも防草シートを貰ったが別荘東側の通路の確保として活躍していますw

こんな感じで貰ったものは再利用させてもらっています!他にも使い道がある場合紹介させてもらいます!くれた友人ありがとう!助かってますわw