見出し画像

1時間で糞BB作ろうグランプリを終えて

6月18日の20時から「1時間で糞BBを作ろうグランプリ」が開催されました。

正直参加者多くて3人くらいかな?と思っていましたが、ニコニコに投稿されていないものを含めて自分が確認している範囲(2022年6月19日現在)で18作品が集まりました。壮観な眺めだあ…

早速紹介していきましょう。だいたい時系列順にいきます。

愛を誓う聖なる婚約指輪BB

先頭バッターを飾ったのは野獣先輩。
誰が見ても糞だなと思えるジャンクさに加えてクスリと笑える動画の作りになっていて、1時間しか使えない今回の企画ではお手本となる素晴らしい動画でした。

きれいな野獣先輩BB

背景が青ければなんでもBBなので、静止画であってもBBなんですよね。
きたないの擬人化をきれいにするとこうなるんですね。サムネだけで面白いのはずるいですね。

裏でこういったものも作っていらっしゃったようです。
1時間って短くて、形にならないことも多いんだぞっていう舞台裏が垣間見れたようです。
ちなみにこのBB面白いですね。何かを忘れてたどころじゃないんじゃないですか?人間性を忘れてしまったんですかね。

アドバルーン先輩BB

フライドポテト先輩BBと同じものを感じます。
野獣先輩の顔に何かくっつけるとそれだけで面白いですね。
確かに野獣先輩の顔が浮いてたら人は集まりそうです。

金魚先輩BB

くっそおぞましいですね。こんな生き物ならいっそ絶滅してしまったほうがいいと思わせてくれます。
知る権利系の動画は得てしてパーツが多いイメージがありましたが、最小限のパーツと着彩で済ませるのは今企画らしさがでてて味わい深いです。

たくやさんを見守るとうがいこつっぽいかおBB.koreiru?

いくらなんでも自由すぎるだろうと思いました。
めちゃくちゃ面白かったです。1時間っていう縛りが投稿者の色を出させることに一役買ってくれるだろうと思っていましたが、こんな傑物が出てくるとは。開催した甲斐がありましたね。みんなも見てください。

くねくねどしたん?話聞こか?^^先輩BB #糞BBグランプリ

風刺の要素が強いと感じました。社会派糞BBですね。
頭に残るようなノリのいい曲と動きがマッチしています。BB素材系の動画はBGMのチョイスも重要だと改めて実感しました。チョイス次第では元の曲にクッソ汚いイメージを植え付けることもできますからね…
地味に背景にストーリー性がありそうですね。

無題

ノリノリしりりBBといったところでしょうか。
こちらもBGMのチョイスがいいですね。ずっと聞いていたいです。
これBB透過したら結構しりり透けそうで面白いですね。

歩く893BB

古き良きBB素材の雰囲気を感じます。
チョイスがマイナーというか、出てきませんでした。
中岡ナオキ作品のどれかなんですかね?

メガビッグローチくん.BB

1時間でこれ作ったのすごいですね…
ここまで組み立てて動かして使用例も用意するって並みのことじゃないです。
プロのクッキー☆厨の方なんでしょうか。
大体1時間でここまでやれるぞという目安というか一つのラインが見えましたね。

泳ぐURS姉貴GB

URS姉貴かわいいですね。最近好きになってきた
落ちもわかりやすい突っ込みどころがあるのもいいですね。
糞BB味があまりしないですね。ほかのエントリー作品が野獣先輩や得体のしれないクリーチャーばかりだったので清涼感あふれる動画に心が安らいでいきますよ…

【BL生活810日目】キスをするMKにゃんBB【1時間で糞BB作ろうグランプリ編】

貴重な1時間をこんな汚物を生み出すのに費やす熱意に脱帽です。出来がいいのも驚きというか、より一層まきにゃんに腹が立ちますね。
使用例がタイトルと全然違う感じになるのも期待を裏切っていい感じです。

くりきんとん

くりきんとん姉貴ほとんど見ないですね。最近の人だと知らなかったとしてもあまり意外ではないかもしれません。
食べ物にあるまじき汚さで糞BBポイント高めです。

ペストマスク先輩.#糞BBグランプリ

パンツしかはいてないくせに一丁前にペストマスクつけてるの面白いですね。装備のバランスが悪すぎる。ペストマスク買ったら服買う金なくなったんですかね?心なしかRTA中の主人公って雰囲気があります。

しあわせを押し付けるうさぎBB

自分が作ったものです。
主催者でありながら糞BBを作ってる意識はなかったからか、薄味になりましたね。クソ犬☆の糞犬以外のBB作れてよかったです。素敵なイラストありがとうございました。

品性のある野獣先輩BB

恐ろしい作品が投稿されてしまいましたね。
1時間でこれを作る熱量、アイデア、オチ、どれをとっても一級品です。削除される前に見て下さいませ。

無題

かわいいですね。1時間という制限を好きと可愛さに全振りしたみたいな作品です。これを糞と言うには糞に失礼ですね。

佇むナースピンキーBB

生きる医療ミス
患者バンバン死んでそう


雑感


改めて参加者の方にお礼申し上げます。
ありがとうございました。

元々この企画?は自分一人でやっていたものですが一緒に一時間でBBを作っていた人や一緒にやりたかった人がいたために折角だからみんなでやるかと大々的にアピールしてみた次第でございます。

最初に書いた通り3人くらいしか参加者がいないと予想していたため、穴が多い企画になってしまいました。ニコニコに投稿する用のタグ指定していませんでした。おっしゃる通りです。ごめんね
統一のタグつけてくれた兄貴ありがとう ありがとう

参加してくれた人は楽しんでくれたようでよかったです。
自分も時間に追われて素材作るの楽しかったです。

今回自分は1時間の制作風景を配信していたのですが、何人かの方が同じように配信していたらしく、なんか競技性があって嬉しいやら面白いやら。RTAみたいな感じします。



当企画は大体1時間という縛りの中動画投稿者は何を作るのか?という部分が見えて面白かったですね。
これ1時間で必死こいて作ったんやろなあ…どんな糞BBなんだろうってことを念頭に入れて見ると糞BBもかなり面白く感じますね。つまらない合作の動画を面白く感じる現象と似たようなものしょうか。

あまり頻繁にやると疲れるし飽きますが、たまにやると面白いと思います。もし次やることになったら、また多くの人に参加してほしいです。

ここまで読んでくれた方、勝手にイラストを使わせていただいたwinter兄貴ありがとうございました。

最後に宣伝なんですけど

糞BB作って人に押し付けるチャンスがまだあるらしい。


後発組参戦キャラ

のりのり正面先輩

笑顔だけど心では泣いてそう



素敵な動画が投稿されていました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?