2022年6月26日~7月7日地磁気、電離層、S-net現況

KDdiの通信障害で上げれませんでした。申し訳ございません。

お知らせ
ブログですが、地震予測に関係する論文の掲載に切り替えまた現況は1週間に1度更新。家庭用電圧は数値記録が出来ていないためUPS(無停電電源装置)に切り替えるまでお休み。地磁気と電離層に関しては反応が出次第更新する形に切り替えることにしました。毎週日曜又は土曜日更新のどちらかにすることにします。

S-netはが弱まりました。今後の活動に注視します。

地磁気は6クラスの反応あり。近畿~九州の反応あり。7月末までは注意かと。

電離層では長期的に大阪北部地震の再来と思われる反応が出ています。期間は今現在不明ですが、数年以内の可能性は高いと見ています。
また熊本県で反応あり。5クラス弱と思います。期間は7月末~8月上旬と思います。

また石川県能登では静穏化していますが、地震活動に十分注意してください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?