見出し画像

ウオオアアア!!!!!

はい。Zis-ed41です。
25日目の記事担当です。前より雑です。

何故ならNoteの機能がイマイチ理解できてない人だからです。

ついでに言うと今記事を書いている時点で熱があります。すごい!

頭痛の中で書いているんですが、今回の記事の内容は……


なんと!


皆さんが大好きなあの話題!



























すいません何も思いついてないです。
ごめんて ほんとごめんて


本当はハナの記事でも書こうかと思ったのですが、やんごとなき理由で書けてないので………… ぽれん8の記事でも書いてみましょうかね。って思ったんですが、これもまた書けるほどの量がないです。
グラディエーターステーションについて書こうかと思ったけど、言うて新規参入の人口はどうだったかなあ……という感じもあり、はてさて書く内容に困りが出てしまいました。


一応今年の定期ゲームを遊んでみて、の所感だけでも書いておきますか。
あくまで触ったゲームだけ……。


・騒乱イバラシティ

 更新自体はもう中盤戦の後ろぐらいまで進んでいる感じ。
 個人的にもうモチベーションが大分落ちている。
 ロールする気力が消滅した。(色々あって無くなりました)
 誰かにまたロールで遊ぼうって言われても戻るかは不明。
 必要最低限だけやる。


・ソラニワGF

 ここ最近の定期更新ゲームだと一番とっつきやすかったゲームかも。
 なんだかんだでユーザーフレンドリー
 視認性の良さやスキルが分かり易かった
 特性等もかなり分かり易い形で出ていた。
 またはウェブデザインとも言うべきか……? ともあれデザインが良い。
 妨害精密軸は楽しい 楽しいんだな……。


・Story of Lost Artifact

 ニートしてるんですけどいいんですか?
 現環境はファイター系列最強!他はチン!!!!!って感じ。
 中でも弱敵追尾スキルが跳躍で破壊されていた
 (これは改善されましたが)という事象もあり、シューター付近が
 大分泣いていたようにも思える。
 なお当方、ウォーリーダーだけどニートしてまーす。という感じです。
 味方にバフ焚いて終わり!
 あと枠が足りない。足りねえ~~~~~~……。


・グラディエーターステーション

 恐らく今やってる中じゃあ一番考えなくていい(語弊がある)し、
 宣言も行動も楽なゲーム。
 定期ゲームかと言われると首を捻るが、Rの手記さん辺りで
 紹介されていますし、なんならグラディエーターステーションの記事が
 今回のアドカレにあるのでそちらを参照してください。
 確か夫氏辺りがガッツリ紹介してくれています。
 連撃が強い。連撃だけ入れてれば勝てるんじゃないかな。多分……。
 乱撃が思ったより博打


・フタハナ

 上に掲げた定期更新ゲームを丁寧にプレイしてた場合、
 このフタハナだと無法ばかりしてたので、恐らく俺の事をバチボコに
 してやりたい界隈の人間の方が多いと思ってます

 (双華建設然り黒騎士然り)
 まあやったもん勝ちだもんな……と思う一方、回を重ねるごとに
 アップデートによる理想と現実の剥離が凄まじい事になっているので
 そこがどこかで元に戻ればいいかな、といった感じ。
 人口増加に伴う新要素の盛り込みへの意欲が高い分、実装して
 動かしたら「あれ……?」ってなる事が多かったかもしれない。


・百合鏡

 まともにやってなかった(チン)
 次あったら本腰いれて遊びたいところ。

・GsG

 理解が追い付かず適当にやっていたが、サイコライフルが好きだった。
 七月戦役は楽しみなのでやりますが……。
 恐らく僕が求めているのは『霧戦争』なのかもしれない。
 複雑な要素を見ていると頭痛と発熱を最近すぐに伴うようになっている
 のもあり、脳の神経が適合するか試さないといけなかったのかも
 しれないな、と思う。


・総評

割と定期ゲーム遊んでて疲れる事が多くなっているのもあり(要素の複雑化が一因とも言える)、暫く離れるかな……って思っていたりします。とはいえステラボードを始めとする定期更新ゲームが来ると思うと参加はするんですが。ままならないな……。

あとは文面を書き起こすのは実は苦手なので、こういうのは口頭でバーッて言いたい気分。僕とお友達かフォロワーの方はその内ディスコードの通話で語れって言われたら語ります。

ううん、普通に頭が痛い……。

といことでここいらで筆を置きます。ほいじゃ……またの!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?