見出し画像

自分のBeautyJapanへの
取り組みについて!

BeautyJapanの
7つのコンセプトに
基づいて一つ一つ話していきます!


1.美しく生きる

美しく生きる→自分の健康と美に投資をする。
これだと思っていて、
これを遂行するためには、
女性が、家事育児や仕事に
ただ追われるだけの
毎日では、叶えられないこと、だと思う。

一人でも多く、1日でも早く、
自分の健康と美に目を向けて
いたわる女性が増えてほしい!

私は、2歳の長女と0歳の双子を
育児をし、専業主婦をしていた時、

お金も時間もない、と、
美容室にすらいけなかった。

カラーもドラッグストアのカラー剤。

自分で稼いだお金で、
一人で美容室にいき、
つやつやの髪になった瞬間は
幸せだし、自信になった。


2.キャリアを培い活かす

私は一つの職種を自信持って
やりきったことはなかった。

だからこそ、今はネイリストとして、
ネイル講師として自信持って
自分すごいと思えるくらいまで、
頑張りたいと思っている。


ただ、だからといって
今までのキャリアが無駄なのかと
いうとそういうことはなくて。


私はデザイン系の専門学校のち、
WEBデザイン、広告デザインを
結婚するまでやっていて、

結婚してからは保育士を、9年くらいやった。


WEBや広告の知識は、
ネイルサロンのチラシや
ネイルサロンのSEO対策、
お客様から信頼される
デザインというところで
自分のサロンの運営や、
ネイル講師として、伝えられることが
多いことに気づいた。


また、保育士の経験は、
子どもを育てながら、
仕事をしていくところで、
どちらも全力でやりきれる!ところと、
ママネイリストが
多い中で、子育てしながら
時間管理や、リスクマネジメントなど、
わたしが持っている知識をお伝えできる。


3.社会的に自立した女性。


わたしが女性に対してが一番強く思っていること。

女性の自立。


誰かに頼らなくても、自分で
判断することができるマインド。

コレだと思う。

 
たとえば、仕事をしていなくて
収入がなくても
自分が選んで、家事育児を
思う存分にやり、幸せな気持ちが
手に入ったらそれでいい。


収入を得ることで自信が
持てる人なら
稼ぎに外へ行けば良い。


それはパートナーにこうしたらいいとか言われたり
パートナーはこうしてほしいと思っているだろうなと空気を読んでやることではなく、

全て、自分の判断。


自分で判断して自分の幸せな
生き方をできる女性であるべきだと。



ただ、私は、これから
自分が関わる数少ない人の中で、
救える、救いたい!と思う方が、

自分で金銭的にも精神的にも
自立する女性、
なので、
金銭的に精神的に自立したい!
という方に寄り添い、
一人でも多くの女性を
金銭的精神的にも自立できるよう
導いていく。


とくに、
金銭的に自立しているというのは
そのおかげで、
精神的にも相手の顔色は伺わなくてよくて、
お金な沢山必要な場面でも、自分で何事も判断することができる。


では今日は、このへんで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?