見出し画像

BeautyJapanCHIBAの
審査の項目の1つである、
チケットの売上←もう影響力、とか濁すことすらしなくなった(笑)

こちらは、
6月末で一度締め切られて、
上位10名が、
プレゼン延長という特典を得られる。

で、その中間発表が本日だった。(急っ!


チケットが審査だと言われた時

私は、千葉に親も親戚もいなけりゃ、
呼べるような間柄のママ友なんていない、
きてよ!と気軽に言える、地元の友がいればよかったな
と急に自己肯定感がだだ下がりし
何故千葉に私はいるんだろう?
BeautyJapanもう無理やんって

諦めた。

諦めるほうが楽だったので。


だって、
あの人、必死に売りつけてる、
って思われるのも嫌やし、
お誘いして断られるのなんて
メンタルやられるやろ?
あの断られた時のきまずさ。

それならやらんほうがええやん。







っと、二日くらいはそんなメンタルでした。








だけど、



私はなんのために出てる?



諦めずに頑張り抜く力を
子どもたちに見せたいんよ。
私には4人の子どもがいる。

人一倍周りが見れて、頭も良いのに
すぐめんどくさいって言い訳して
学校行くのを諦める長女と、

誰よりも頑張り屋さんだけど
卓球では千葉でなかなか1位にはなりきれなくて
もやもやしている長男

何事も興味津々で
長男に影響され卓球をはじめたが、
他責思考で、何事も逃げ道を作る次男。

手のかかる赤ちゃん、末っ子。


4人に諦めた姿を見せてええんか?




4人いて、
習い事も学校行事も、仕事との兼ね合いで
めちゃくちゃ厳しい時はよくある。

PTA行事(副会長に2年してます)と卓球の関東大会がかぶり、
でもどっちも諦めたくなくて、朝PTAして
すぐに3時間半車乗って栃木に向かったり、

娘のダンスの発表が南、卓球の試合が北の方で同時であっても諦めずどちらも観戦したり!
往復2時間以上かかるのに(笑)


そして第1回インスペクションでは、
仕事もリスケしたくなく、
(責任を持ちたい)
仕事後、向かい
2日目は長男次男の試合が神奈川でアリ
はじめは諦めたけど、
というか、普通無理(笑)
試合が終わったらかけつけてやる!と


どんな場面も諦めるとか
言い訳とか、
環境のせいとかいいたくない!



諦めるのはちがうやろ!!


と切り替え、インスタで発信していきました

諦めたらそこで試合終了ですよ…?



あと残り1週間も
まだ発信していきます!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?