見出し画像

専門学校にはいり、
あにめを学ぶ学科だったため、
まず課された課題が、
トレース。
トレースとはもともとあるイラストをきれいにうつすことなんですが、

これが、めちゃめちゃ難しい!!!

毎日2〜3枚やることになっていたので

1日2〜3時間かけて課題を提出していました。


また、朝から夕方まで行われるデッサン。
デッサンなんてやったことなくてはじめは
集中力が持たず途中zzzしていたのですが、
1年かけて別人級にレベル上がりました。

ですが、

1年後半さしかかりアニメの勉強も深くなってきた頃、
あれ?アニメ…わたしこれを仕事にするのか!?と
疑問を感じ、感じてからすぐに先生に相談し、


専門学校2年目はキャラクターデザイン科というものにあっさり転コースしました。
 
こちらにコース変更してからは、
就活もやりはじめて、
すぐに小さなウェブ&広告会社の内定がきまり、
朝は専門学校、昼から広告会社でバイトという生活をしていました。(そのあとすぐ経営危機でやめることになりましたが(笑))


あまり強い想いはなく勢いで入った
専用学校でしたが、

デッサン
デザイン
色彩検定1級
ウェブの基礎

なによりものを作る大切さを

学び実は今の仕事にも
大いに生きています!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?