見出し画像

【BeautyJapan】エントリーの理由

ここまでいろいろ
投稿してきましたが、
なぜ藤山愛子は
BeautyJapanにエントリーを決めたのか!?


私は、
今袖ケ浦市で個人ネイルサロンを
お家の隣にある美容室の一角でやりながら、

ママネイリストでチームを組み、
ママネイリストのインスタグラムの鍵垢コミュニティ運営、ママネイリスト向けネイルサロンの集客講座を運営

そして、さらにママ向けネイル技術&開業支援の講座を2月リリース予定である。



エントリーを決めた一番の理由。

まず、発信したいタイミングだった。というのが一番で直感でエントリーをしなければ!と
感じた。

正直BeautyJapanというものも
全く知らなかったし、

こんてすと、というものには
そんなに興味がなかった。


 ただ、プレゼンを、本気でする機会があれば、
自分のやりたいことまとめられるやん!


と、そんな軽い感覚で受けた(笑)

そんな軽いコンテストではなかったけど。



そんな軽い

コンテストへの気持ちが
どんどん
本気になっていた!

本気になった理由


①できない自分にきがついた
 1回目のインスペクションで
1分と決められた自己紹介が
全然思ったようにできなかった。

②インスライブでひたすら想いを語った
 語れば語るほど自分がほんとうにやりたいことが
わかってきて、それをさらに伝えたくなった。

③チケットを売った
 チケットを売れば売るほど、このプレゼンは本気でなければいけないという自覚が芽生えた。

そしてなにより!
自分の足で日本大会にいって、
また新たな自分に出会ってみたい!!




社会に想いを発信し、社会を変えていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?