見出し画像

【想い】自分で決められる

 子どもの習い事の
試合に今日は車で栃木まできています◯
 
私は、子どもがやりたいなら
好きなだけやらせたい。


好きなだけやらせるには

間違いなく,

お金と、時間が必要。



今真ん中の双子は、
卓球のために毎日片道
1時間かけて通っている。

さらに、試合になると、
1時間半〜2時間かかる会場が
普通で、試合は早朝から夕方まで
まるいちにちかかるんです。
朝6時ごろ家でて、
家かえるのは、20時ごろ。。。


そんな土日。


それに加えて長女のダンスの発表会もきたら…


そんなわけで、
フルタイム勤務は私の中で選択肢はなくなり、
パートで時間を短く、したけど、
それは、今度は収入がなくなり、
やらせてあげることが減るんですよね。 
または、旦那にお伺い立ててやるとかね。


私は絶対、子どものことも自分のことも全力でしたい。自分で決めたい。



自分で仕事するしか選択肢はなかったんです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?