見出し画像

グランデフェスリミテッドキャラおすすめ光属性版

グラフェスリミキャラおすすめの第二段は光属性です。一癖も二癖もあるキャラが多いです。今回もリセマラランクつけますね。ではいきます!

ルシオ

評価S フルオ評価S
簡易評価: 3アビの2ターン確定トリプルアタック(以降TA)に加え90%追撃でとんでもない火力出せるアタッカー。奥義後に2アビが2連発動しそのダメージもかなりのもの。1アビのバリア等による味方支援もできる。ただ、オリヴィエと同じようなサポアビで長期戦には不向き・・・独自バフ6にできれば止まらないアタッカーになる。そこまでにHP管理とか必要かもです。

ジャンヌダルク



評価SS  フルオ評価S

簡易評価:奥義後2アビで全体確定TAをばらまける。初心者は連撃盛るのが難しいからジャンヌが奥義打つだけで全体確定TAは文句なしの強さ。しかもジャンヌが複数回TAするとより強力な3アビ解禁。攻撃大幅アップの3アビに2アビ全体確定TA合わせると初心者でもものすごいダメージ出せるはず。何気に1アビでデバフ3つ付けれるのも大きい。デメリットもないため、出たらリセマラ終了してもよいでしょう!!!

ヴィーラ

評価SS フルオ評価SS
簡易評価:1アビのイージスマージ中の防御力が頼もしいタンクキャラ。初心者には鬼門となるプロトバハムートの【大いなる破局】を受けることができる。最終するとイージスマージが更に強力に。なんとダメージ1500軽減!しかも多段技なら全部軽減!イージスマージ中多段技でダメージもらって落ちるが最終すると改善されます!マージ中多段は基本1500ダメージ以下が多いため、ノーダメージで切り抜けることが可能。このため無敵の防御性能を誇ります!最終で得る4アビで奥義即発動+2連発動。これがあたまおかしいです笑奥義でビット(マージ展開に必要)回復できますし奥義後に2アビ(全体大ダメージ+ディスペルつき!!!)出ます。挙動としては4アビ→奥義→2アビ→奥義→2アビで一気に大ダメージ出せますよ!唯一の注意点は無属性ダメージをマージした場合、軽減発動せず落ちること。ただ、それ以外は欠点ないので、出た瞬間リセマラ終了でもよいでしょう。そしてなるべく早めに最終してその強さ実感してください!!!

ネハン

評価SS〜C フルオ評価C

とんでもない火力を出せるバフを自身以外に付与させる代わりにとんでもなく打たれ弱くなるというかなりピーキーな性能のキャラ。1ターンで倒せる相手が増える面もあるが、2〜3ターン続くとかなり厳しい。アバターHL等で青箱(貢献度に応じて入手できる)集める際、1ターンの瞬間火力出して武器集めたいなら評価はSS。正直打たれ弱くなるデメリットをどう受け止めるかによってこのキャラの評価は大きく変わります。

ユニ

評価S フルオ評価A
簡易評価:このキャラしかできないことが多く替えがきかないアビリティを多くもつ。独自バフ7で任意のキャラのアビリティ全部即発動しかも全部2回まで可能という無法さ。バフ10で敵のCTリセット。バージョン2バトル(従来バトルにガード機能と予兆機能があるバトル。結構頭使う)なら予兆中断。バフ10で味方の防御力などを大幅強化しアビリキャストを早める・・・など全てのアビリティが有用です。フルオだと1アビの回復をずっと使い続けるキャラになる。それもそれでありがたいよね。回復系アビだけども色が黄色(強化アビ扱い)なのでフルオでも発動するのだ!初心者にはずっと発動する回復はかなり助かる場面増えるはず。注意点としては絶命ターンを早めてしまう点やアンデッドを受けた場合、1アビで自傷してしまうこと。ここだけですね。



今回は光属性キャラに絞ってお伝えしました。個人的には攻防隙がないヴィーラ推します!!!
今回も拙い文に付き合ってくださりありがとうございました!!!参照になれば幸いです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?