見出し画像

俺(こんにちは)

特に題名も思いつかないので適当です。

今回は僕の今後のdmp活動を話します。そこらのdmpの話を聞いても意味がないのは分かってますが書きたいので書きます。

まず初めに僕は2020seasonでデュエマを引退します。理由はdmを通して欲しかったものは全て手に入れたからです。僕は名誉が欲しくてdmをしてたのではありません。

僕が欲しかったもの。

1.社会性

これは人一倍手に入れました。そこらの大人よりあります。それはdmを通して常識とか慣れとかそういうのを身につけたからです。これは、一生使えるはずです。

2.人間性

僕はすぐ手を上げる人間で、親が法律家のせいかすぐ人に言いたいこと言いまくる人でした。ですが、dmを通して、dmという存在、カードゲームという存在のおかげで落ち着いて、次がある。そう考えて生きていけてます。

3.mental

変換ミスです。直すのもめんどいのでそのままです。負けて、悔しいと思わないのは終わり。この言葉は絶対です。僕は負けたら、すぐ泣く子でした。ですが、その悔しさもそのうち薄れて、あいつ強かったなぁ。はぁ。

これで終わりでした。ですが、CSでばんばん優勝する人もいるのに俺は何故本戦すら始まってないのに家の最寄駅のほうに向かってるんだ。悔しすぎました。今の俺なら行ける気がする。これはモチベーションの話です。

4.詳しめの引退理由

前文で、全て手に入れたと言いましたが、正直な話、1割しか手に入れてません。いや、1割も手に入れてないのかも。僕は私立の中学に行ってて、その学校は結構賢い学校です。中高一貫校で生徒の99%は4年生の大学に行きます。実はわりと賢い方でこのままやってれば国公立大学に行けるレベルです。このままDMをしているとおそらく僕のレベルは下がります。だから3年間休みます。

2021〜2024まで

2024年になったときまだ、ミッツァイルがプレミアム殿堂でなければDMに帰ってきます。

ていうのは冗談で、

僕がやりたい気持ちがあれば続けます。

ですので来年は頑張ります。