殿堂発表後!環境!意見!

殿堂発表されましたね!まぁ、これだけビックリマークつけるってことは嬉しかったってことなんですけど。

<殿堂>

ミッツァイル、ディール、vv-8、パラスラプト、ゴーヤマ、メメント、

<プレ殿>

メルゲ、ラフルル

<解除>

ヴィルジニア、鬼修羅、セブタワー、ドラヴィタ、アパウラ

ここで、一言

「お帰り。そして、さようなら。」

まぁ、3年前からの環境しか知らないので解除は予想できません。殿堂は、手堅い感じです。

速度を大幅に下げたにも関わらず、メメモリをかけるチンパンプレー。という人がいますが目に見えたチェンジザドンジャングル環境来ますよ?

だから、メメモリはかけてよかった。

そして喜んだ理由は2つ。

スコーラーとカリヤドネの爆買い。事前にジョーカーズ組み済み。

まぁ、速度が下がったら中速環境になるのでおそらく、3択。バルガ等の力と数の中速VSカウンターに近い受けのコントロール及びロマノフVSカリヤドネ

ひとつ目の択から

バルガ等の力と数の中速としています。

詳しくいうとバルガと赤白系統、他は覇道とかですかね。めちゃくちゃ早いわけじゃない。みたいな感じです。おそらく最大母数

二つ目の択

カウンターコントロール及びロマノフ

カウンターコントロールは

受けの強いジョーカーズやジョルマゲドン等です

ロマノフは確実。手堅い。ミスを祈れ!

3択目はカリヤドネ

大好きだよ。カリヤドネ。

って事でぶっ壊れ。説明の余地すらない。

次は例外択

今回は二つだけあげます。それはアナダムド。

うちは主観的偏見が基本なので言わせていただくと、アナダムドをディールを1枚にしてリペア化しても死にます。おそらく4色化が必須。

その記事はまた別に書く機会が有れば書きます。

4色化。青、黒、緑そして白

次はオーラ系統です。

ドロマーオーラなら殿堂でも戦えると思います。青黒オーラはおそらく殿堂は無理。

殿堂構築の話ばっかしてるので次は 2ブロック

< 2ブロック>

おれが出したデッキ組め。

そしたら終わりでーす。

気分がいいので記事を書きました。また書く機会が有ればそして、読む機会があればまたお願いします。それじゃー!