見出し画像

デュエマプロリーグ良とミス

波乱の試合を全国のDMPに見せ、イヌ科さんの優勝にて終了した、GP9th

の、次の日のプロリーグのことについて話そう。

その場にいたわけでもない

でも、その場にいた人の話もいろいろ聞いて

調べ、それで自分が思った全てを語ります。

主催  カーナベル

自分の意見を一言で述べると

「強い人かき集めてするよ!するよ!静岡にきたついでに見ていかん?って大声出して騒いでたけど結局あんまり興味を持たれずちった」

1.失敗点

2.良かった点

3.改良点

4.次回以降

1.失敗点

(1)告知力

Twitterで告知してたけどカーナベル自体がカードショップであるせいで実店舗で宣伝できず、ショップにいる少年達には伝わらない。

そのうえ、最終場面

強い人による強い人のための大会

って言う売り方をした。

この時点で失敗の確信をした。

正直アホですね。

もっともっとスポンサーも集めて、大会をデカイ存在にするべきだった。

(2)チケットの質

チケットの質問題。

プラチナ、シルバー、ノーマル

プラチナ-2000円-勝敗予想イベント参加券、スリーブ4種類セット、最前列指定席

シルバー-1000円-自由席、勝敗予想イベント参加券、スリーブ2種類

ノーマル-0円-自由席、勝敗予想イベント参加券、スリーブ白1

全部タダでスリーブ1つランダム、勝敗予想イベント参加券。

これでいい。

カーナベルの宣伝のためになんで金払うん?

これこそカーネトルじゃん。違和感しかない。

2.良かった点

これは、一つ。

強い人のみの戦いはいい戦いになるからいい。

見てても、楽しい。

3.改良点

失敗点の時にも述べつついましたが、

まとめると

カーナベルの宣伝のために金は払いたくない

せめて、もっと快適にしてほしい。

正直お金もかかるし時間もかかるだろうけど。

お菓子セット渡すとか、VRによる観戦とか。

ただ人の戦いを見るんじゃなくてもっともっと

リアルな面白い戦いをくれ。

4.次回以降

まず、今のままではプロが少なすぎるからこれを機にもっともっとプロを増やしてほしい。

今はインターネットショップと、コンプオフしかプロプレイヤーをかかえていないから、実店舗

例えば、カードボックス、カードラボ、フルコンプ、ホビステ、イエサブ、などなど

もっともっとプロプレイヤーが増えて、

デュエマが活性化することを目標に

カーナベルの金儲けのためではなくね。

次回があるなら是非見に行きたい。

頑張ってくれ。頑張れ。DMP。