赤青覇道で、赤青覇道に、勝つ方法(超勝手な発言多め)

前文

vault、CS(殿堂、 2ブロック  )バスターの後継者とも言われる、赤青覇道。自分もCSに、出ていてここ何週間か赤青覇道に当たらなかったCSは、無いと言えるほどまでだ。流行りということもあり、「覇道を握りたい!」と、思って握っても「ミラーになるといつも負ける」それじゃ、握った意味がない。ゴルドーザ等に、諭吉を殺してでも組んだのだから、成績を残したい。残すにはどうすればいいか。それを、自己流に書いてみた。 (一応言っておく、自分も覇道を握っている)

本文

「覇道を、愛し、愛されよ」正直なところ運。

終了。

ってわけでもない。勿論その要素もある。

実力は、20%。残りの80%は、運。

それは、事実だ、だからこそ、実力の20%を取る意味がある。などと、訳のわからないことをほざいている奴がいるが僕の場合は、運の80%を取りにかかる。勿論、不正行為などしない。

言えば覇道に対する信仰心を示すのだ。

日常から、デュエマを持ち歩くなど当然のことだ。「学校に持って行っちゃいけないよ〜」         あっ?うるせー知らねーfinal fantasy

覇道を普段から持ち、覇道に好かれるのだ。「覇道は、コストが10でバッド2使ってもコスト8だもんな〜、ビフレ4落とされたら終わりよな〜」

とか、そういう心があるなら、赤青覇道をやめることを勧める。愛せ、愛されろ。

そして、次に赤青覇道のサブキャラに入ろう。

僕は、友人からある質問をされた                              「覇道にとっての手札事故だどんなん?」

ほう、いい質問だ。ここでもまた、勝手なことを言うと、初手及び後攻ならドローで、手札に         「オニカマス」がないことだ。正直僕は、初手及び後攻ならドローで手札に無ければ勝敗に直結すると考える。この頃はミノミーを積むからとか、言う人間もいる。この文の題は、覇道ミラーで勝つ方法だ。オニカマスを立てた時点で、立てられた時点で「投了〜」と、言ってもいいレベルなのだ。だからこそ、致命的なのだ、そして、何故2ターン目のドローでは、ダメなのか。理由は1ターン目にマナに置くカードというのは、とても重要だからである。このマナに置くカードの重要さくらい書かなくても大丈夫だろう。だから省く。

最後に

読んでくれて、ありがとう。こんな、腐った文を読んでくれる人なんか、いるのか。疑問だが。読んでくれたのなら感謝する。

この文を伝えて言いたかったのは、デュエマは、

運ゲー。