今のアニメ界隈を客観的に

こんにちは!魔天です!

この頃、こち亀にハマってるんですよね。

僕ってまだ、中学生なんで世代じゃないんですよね。だから、あんまり知らなくてたくさん見てるんですけど、知ってるんです、理解してるんです、


こち亀が終わったことは。

こち亀が終わった時はテレビニュースでもやってたし、テレビスペシャルも見たんですよね、

で、ここに来て個人ブーム。

コンビニ等に売られている、リミックス版ではこの間と8月辺りに新作の話が載っており

まだ、途絶えてはいないことに感激した上、

2019年の9月辺りに秋本治が何かの賞を取ってたんで嬉しいんですけど、前みたいには新作を見れないわけですね、だからやっぱり悲しいです。

その上色々なサイト、アプリでこち亀のアニメが見れますがやはり昔のアニメでこの頃の人は見ないのでどんどん見れなくなっていってるわけです。だから、円盤を買うって話なんですけど。

まぁ、ここで今のアニメの現状に戻すと、

今のアニメってグッズやら、民度やら

オタクがアニメを作って支えているって感じに見えるんです。客観的に見ると。

でも、僕が思うのは。

大切にするべきはそのストーリーであり、

作者なんですね。

オタク同士で民度が低いとか、転売するな!とか、それが原因でSNS上で喧嘩をしてるわけです。

喧嘩をさせるために作者はその話を作ったのですか?

僕はそんなに界隈のことも知らないし、

大口叩くなと言われても仕方がないです。

でも、言わせてください。

アニメや漫画を大切にしてあげてください。

日本の誇りなんだから埃をつけるでない。