見出し画像

はじめまして。

大阪府茨木市でこころとからだの調整をしております。

始めることになった経緯は…

いつのころからか生理不順でした。
だけどあまり気をとめていませんでした。

あるとき毎月読んでいたファッション雑誌の小さなコラムに、生理不順の原因は脳にあることもあると書かれていた記事を見つけました。
私と同じ症状だったので、とても気になって記事を切り抜き持っておくことにしました。

ある時やっぱり病院に行こうと思いましたが、婦人科に行くのが怖くて、いつかの記事にあった脳外科へ行ってみることに。

検査すると脳下垂体腺腫が見つかり、ホルモン産出異常が生理不順の原因だとわかりました。

手術するも全摘出できず、身体の症状が改善せずまま病院に通いつづける日々。
当時の西洋医学では術後は服薬しか選択肢がなく、
一生薬を飲み続けるのは嫌だ!と思い他の方法はないか、根治する方法はないかを求めていると、友人から整体を紹介されました。

整体を定期的に通っていると、身体だけでなく、ふさぎこみがちな気持ちが前向きに変化していきました。
なぜなのか不思議に思い始めたころ、施術をしてもらっていた先生から
「勉強会を始めるから受けてみませんか?」
とお誘いを受けました。
施術することには興味はなかったけど、自分の心身の変化の理由がわかるかもしれないと思い、勉強会に参加。
そこで人が人に触れ合うことで身体が変化していくこと。
手当てすることで双方が楽しくなっていくことの面白さを知りました。

その勉強会で出会った方がされていたクラニオセイクラルワークを受け、整体以外にも施術の世界があることを教えてもらいました。
中医学、現代レイキやボディフィールド、アロマテラピー、星よみを次々に学び、こころとからだ、地球と宇宙との密接なつながりを知ることで

病気はあくまで人生のできごとであって、
自分の生き方、在り方を見直すきっかけにすぎないこと。

自分らしく生きることがどれだけ楽しく幸せなことか

を体感し、しんどい時には、変わりにくい身体を調えることが自分にとっての幸せとは何かに気づく早道なんだという考えにいたりました。

この考えを共有したくなり、
2012年よりレンタルサロンでセラピストとしての活動を始め、
2016年4月大阪府茨木市に念願のプライベートサロンをオープン。

施術だけでなく、ワークショップやお茶会を通じて、
その人自身にあった生き方、在り方を一緒に思い出すお手伝いをさせてもらっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?