見出し画像

水と青汁

ここ2ヶ月くらいだろうか。
ある習慣をずっと続けてる。

それは何かというと。

朝起きたら青汁飲んで、1日かけて2Lの水を飲み干す。

という生活習慣。

…なんか文字に起こすと胡散臭い健康本みたいでヤだなあ笑

まぁいいか。

まぁどちらも、それこそなにかの健康本とかサイト、テレビを見た影響で始めた、って訳でなく、

自ずとそういう生活習慣になった、ってところ。


まず、水を2L飲み干すと言うのは、純粋に飲んじゃうから。

普段から水はとてもよく飲む。

食事中も、無意識でやると水飲みすぎちゃって、お腹タプタプになってご飯が入らなくなっちゃう事案があるくらい、水を飲んでしまう。

仕事行く時、前は水を家から1L持っていくようにしてた。
しかしだいたい足らなくて、職場の自販機で、水かお茶を買い足してる事に気付いた。

1Lじゃ足んねえ!!

と言う事で、1.5Lの水を買って飲む習慣にしてみた。

飲み干す…買い足す…うん、足んねえ!!


結論、2Lだわ。


と言うわけで、ここ最近は職場に2Lの水を持っていくようにしている。
たいてい、夕方ごろにはちょうどよく飲み干してる。

あともう一つの、朝青汁習慣。(朝青龍みたいだな…)

なんかの時の飲み会帰り、酔っ払った勢いで、飲んだ事ないこの伊藤園の青汁を2本買って帰っていた。

…たぶん、体に良いものを摂ろう!!という安直な発想で買ったんだろうな…酔っ払いの俺。

あと、この時期、連日体調が悪かったってのもあったのかも。食欲不振で日々具合悪かった。体と心が求めていたのかもね。。

酔っ払って買ったものなのであまり記憶なく、こんなん買ったんだーと数日放置して(笑)

ある日、朝飲んでみたんだよね、本当に何気なしに。

したらどうでしょう、その日1日元気元気。食欲も出た、お通じもよくなった、自ずと心持ちも晴れやかだ、仕事が楽しい、全部良い!!

まるで生まれ変わったかのように顕著に元気になった。

マジかよ、あの青汁のおかげ???マ???

初日は半信半疑で、2日目、3日目と、朝青汁習慣を続けてみた。

いや、毎日元気だわ。マジ全部良い。

それ以来、2ヶ月くらい欠かす事なく朝青汁を続けている。
元気になったって効果もあるが、

この伊藤園の青汁はシンプルに美味い

ここもデカイよね。飲む事が全く苦じゃないどこか、美味いので楽しみなのである。

ずっと続けてきて、メチャクチャ元気になれる!!…というのは正直薄まってきた。

まぁ、最初が絶賛体調不良なマイナススタートだったので、元気になった今は絶大な効果は感じてないと言ったとこかな。

ただ言えるのは。

胃腸関係がすこぶる調子良い状態が継続している。

て事。

ご存知な方も多いとは思うが、僕は引くくらい少食である。
朝青汁生活以前は、調子悪すぎて、ミニ牛丼すら食べきれないレベルだった。

今はどうだろう、結果普通以下ではあるが、ラーメン一杯食べきるのは難なくできるレベルになっている。

これは少食人生な俺としてはかなり嬉しい事でして(笑)
あれもこれも食べたいんすよ、でも食べられないんすよ、

だからせめて、並のサイズを一食食べきれる状態はとても嬉しい。

あとお通じね。

昔からずーっとお腹が弱くて。

仕事中腹痛に耐えきれずヘルプを呼ぶ事もしばしばあった。

野菜ジュースとか、乳酸菌飲料とか色々試したけど、結果お腹はボコ弱設定のままだったな。

しかし、この朝青汁習慣を始めてからというもの、


日々の生活から腹痛の二文字が消えた


正直、この青汁のなんの成分がどう効いてるのか全然わからんのだけど(笑)

実際そうなってんだから、きっとなんかの成分が頑張ってくれてるのだろう(雑)

メチャクチャ計画的なお通じが日々行えてます。いや、これもかなり有難い。

水を多く飲むのもお通じに良いらしいから、お通じへのダブルパンチなのかもな。。


というわけで、

ここ2ヶ月くらい続けてる、朝青汁、1日2L水飲む生活。
何がどう効果的なのか訳もわからずやってるけども、

食欲があってお通じも良好

これだけでかなり日々過ごしやすいです。

これは特別おススメする意図はあんまなく、ただの体験談言いてえだけです。

…しかし、朝は青汁飲んで、日中は水めっちゃ飲んで、夜はめっちゃ酒飲む…。


液体大好きか俺。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?