見出し画像

ある日の家での静かなる戦い〜後篇〜

どもども、仁です。

超間空いたけど、この前うちに出たGの話の続きです。

仕事が庭師になってからというもの、
ほぼ毎日のように虫という方々には沢山出会う仕事なのです。

しかも多種多様で、マジで死に直結するスズメバチとかボスクラスの虫とエンカウントするとかがザラで、

スライムからゴーレム、ヘルバトラー、エスタークまでがフィールド上でエンカウントしちゃうようなフィールドで働いてる感じです。

昔の職場時代、比較的虫耐性あるとは言え、棍棒をやっと持ったポッと出の勇者くらいのステータスで、Gはビビるもギリ倒せる

これはドラクエで言うとなんだ??スモールグールあたりで苦戦してギリ倒せるけど、ダメージまぁもらったなあ、くらいのあたり???

そして、蝉ね。

蝉爆弾、又の名をセミファイナルというじゃ無い??死んで落ちてる風で実はギリギリ生きてて、近くに寄ったら超絶暴れて心臓止まるわってなるアレ。

虫嫌いの友人は、それが玄関前に落ちてるだけで通行不可になっちゃうらしい。

確かにアレはおれも苦手だった。
序盤で出てくるゴーストが速くてビビるみたいな感じかな(これドラクエと言うより、トルネコの知識だな)

比較的耐性あるとは言え、虫取り少年だった幼少期に比べると、遥かに虫は苦手になっていた。

で、庭師になりました。

どうなったかと言うと…




Gは静観。

だってあいつらなんも攻撃してこないもん。

**
複数体わらわら出てきても、オー、くらい。**

昔だったら心折れてただろうねー。
慣れちゃった。

慣れたと言うよりは、

攻撃してこないから何もする必要性がない。

そう言う感覚よね。

まぁ家に出たら話違うけど、今回、家に出てもスゲー静観モードになったのはそのせいかな。。

あとセミなんだけど。

この前自分で行動して、自分自身に驚いたんだよね。


蝉を持った←


蝉を持って投げたんだよ俺。

自分でやっててビックリだよね笑

ちょうど作業するエリアでセミファイナルもどきになってたから、そのままだと踏んじゃいかねないから安全地帯に飛ばしてあげた。

それが出来たんだよな←

昔だったら触るなんて到底無理だったのに…。

環境変わると、人も変わるね。

あ、ちなみに前の話の続きとしては


マイちゃんはあっという間にGへの興味が0になったので俺が普通に駆除して終わりました。



なんか変に引っ張ってた感じになってたらすまん笑

その後我が家はGどこか虫一匹出ておりません。平和な世界に戻りましたとさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?