見出し画像

「冬服って本気で寒くなった時用の厚着をとっとくと最終的に着ないで春をむかえがち。」

どうも、仁です。

週一くらいの頻度でこのnoteでコラムを上げていきたいなと考えたつも、
じゃあ週末でいいかなと思ったら2週連続で週末が公私色々あり
ゆっくり文章を書く状況じゃなかった

ということで、月曜日。

結局安定しているのはここだろうか???
まぁ上げたいときに上げればいいんだろうけどねー
週一固定のサイクルみたいなのは作りたいんですよ。

とりあえず月曜でやってみるかな。。。


先週末、土日と私は友達とキャンプにいってまいりました。


場所は朝霧高原という場所で、いわば目の前に富士山を拝めるような場所、
標高は800~900m地点とかだったらしい。

そして11月末。

ここ最近まで「夏日」という言葉を耳にするそれはわかりやすい異常気象

とはいえ諦めの悪い夏君もいよいよ力及ばずとなってきたのか、
冬らしい寒さが世の中を包むようになってきた。
(秋は?ねえ、秋は???)

自身はキャンプ経験というものは、ほぼ1~2回くらいしかない

ましてや冬場の山でのキャンプ。

へたすりゃ死ぞ

というわけで、急いでアマゾンで「シュラフ」というものを買いました。

シュラフ、だってさ!

寝袋だよなぁ。

いつからズボンはパンツに、、
上着はアウターに、、
コップはタンブラーに、、
衣文掛けはハンガーになったんだ。。

とはいえ、そんなシュラフさん。
冬場ってことを想定して、オールシーズンいけるやつ。
限界温度?みたいなのは0度くらいまで耐えられるよみたいなのを
買いました。

結果から言うと、凍え死ぬことなくしっかり寝ることができました!

まぁ、しっかりテントが設営されていたこと、
俺自身とんでもなく重ね着しまくって寝たこと、
カイロも要所に張っていたこと、
そしてなにより、、、最高に酔っぱらいまくって寝落ちたこと。

つってもね、朝起きて凍え死ぬことだってあるわけで、
それがなかったので大成功でしたよ。

なんならね、このお馬鹿さんはね、
事もあろうに靴下脱いで寝てやがったんですよ。

なにやってんだよ。
いくらそんな最高戦力をもってしても
壁に穴開けちゃったらそりゃライナーも入ってくるよ
(ネタバレやめてください)

でも靴下脱ぎたいくらい、寝るときは暖かかったんだねえ

シュラフ、偉大だ。


こうやってキャンプ沼にはまっていくんだろうか。。。

でもソロキャンはたしかにやりたい。
というか、この仁て人の性分的に絶対すきでしょ、ソロキャンとか。

来年はそんなところも「やりたい事リスト」に加えておこうか。


しかしさ、
キャンプに向けてね、
それこそ我が家の最高戦力のもこもこアウターを出してしまったのよ。

まだ冬は始まったばかり
(秋は???ねえ秋は?????)

早々にそんな最高戦力を出してしまってこの先大丈夫なのか。。。

(ワークマンに暖かくなる服が売ってるらしいよ…ボソ)

そ・・・それなのか???最終手段は。。。


皆さん、風邪などにお気をつけて。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?