見出し画像

ある日の家での静かなる戦い〜前篇〜

どうも仁です。

久々のnote更新。

ツイッター追ってくれてる超絶マニアックな方ならご存知とは思うけど、

先月酔った勢いでiPad買ったんですよね。

なにがしたいかって、漫画日記みたいな事したかったんだよねー。

だからするよー。

この前あった事。(この前の時点で日記じゃねーじゃんと言うツッコミはお控えください)

僕は飲み会の帰りで、テンション高く意気揚々と帰宅したのでした。

帰宅する瞬間は、帰宅のテーマにしてる音楽を口ずさみます。

意気揚々と帰るも、マイちゃん(猫)が出てこない。

お出迎えしてくれるか、俺の布団で寝転んでるかがだいたいなのに、どこにも居ない。

ん???このパターンはなんだ??

いつもと違う空気感で、即疑心暗鬼モードに。

「マイちゃーん??」と言いつつ家内を探す。と、家の一番奥地の隅っこで

スン…ってなってるマイちゃん。

いや??なに??主人帰ってきたよ???うっさい人帰ってきたよ???ガン無視で現在進行形でなんか見てるじゃん???なに???

異常すぎて、

え?具合どっか悪い???

とか、

あれ?なんかイタズラしてバレるのヤベーってなってる犬的な状態???

いや犬じゃねーし猫だし。

なにこの状況???ええ??

と色んな不安が更に増えたそのとき

黒い素早く動く何かを追うマイちゃん。



え!??、?あれって!!!!??らるゆろほん




帝王Gやんけ。


うっそ!???マジ!???

うちに!???

Gが????

マ!???、?!!?2々8々]+〆2[23

ちなみに、今の家に住んで早7年?とかかな?

G出現は初。

前の職場でGが大量発生して処理を求められる事も多く、対処には人より抗体ある方だと思うけど、

家に出るのは話別だ。お前はここにいちゃいけないんだ。

ってのが、今までの僕でした。

外で出会うGと、自宅に出てくるGだと、全然話違うよね???
さすがに、家に出てきたらクソ萎えた側の人間でした。

だから家に出てこなかった今までは平和でした。

しかしまず思った。

この光景を見て


へえー。ふうーん。ほぉー。。。

猫に関心してしまった。

そのあと、Gが家にいる。

って事実を再認識した上で、感じた事。


結論、放置した。

*続きあります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?