見出し画像

85.基礎基本を徹底します

こんにちは、岩崎です

日常的に生活をするうえで「時間を守る」ことや「挨拶をする」「上下関係をちゃんとする」のように当たり前のことがありますよね!

社会人として仕事をしていくうえで、どれも大切なことでできて当たり前のことだと思います。

日々、仕事をする中で親しい関係の人になると、私はこの当たり前のことが薄れてしまったことがあります!
関係性もあるから大丈夫かと思って、手を抜いてしまうことがありました

私がその時に言っていただいたことが「親しき中にも礼儀あり」ということで、普段良く時間を過ごすからこそ、人としてできて当然のことをより一層大事にする必要があるとすごく学びました!!

近い人だからこそ、基礎基本を徹底して関係性がある人こそより敬意をもって普段から接するようにしていきます​​​​​​​♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?