見出し画像

札幌人狼一座 ゲストきくち 第1部【人物編1】

2020/03/13 18:02

友達たくさんできた!
すごい人、素敵な人、面白い人、色んな人がいた!
きくちの直感とボキャブラリーでご紹介します!


【順不同】

【朝陽くん】
少年の瞳を持つ男前!
コンサドーレ札幌ファンで、1度、新潟にサッカーを見に来たこともある。
その際に、24時間人狼のカードを求めて、きくちを尋ねれくれた。

その後も、えんとつシアターに来て、モッツァレッラチーズ作戦を新潟に伝えてくれた。

あれは、新潟で伝説となっている。
大声出せる会場でやりたいよね^^)

じつは、人狼やるのは、今回が初めて!
新潟だと、きくちはGMだからね!

同村した結果

人外と村人のときの、目が違う(笑

村人→
草原を裸足で駆け回る少年の瞳

人外→
遊び心満載だが、日が立つにつれて、濁っていく瞳

村の時は、グレーなのにGJが出るほど村
本当にビックするくらい村

一緒に人外できなかったから、今度は一緒に人狼陣営がしたい!!


【じゅんぺーさん】

ホストか!
札幌人狼一座は、イケメンしかいないのか!

って思ったくらいの甘いマスク。
愛嬌のある顔。美人。かわいい。

でも、人狼のプレイスタイルは
なんだろう!
すごい、コンピューター搭載してる感じ。

きくちが、Window99 だとしたら、
じゅんぺーさんは、Windows10 って感じ。

でも、狂人が想定外動きしたときの、表情を見るときもあった。

ゲーム強い人って、
”負け”を感知する能力も高いからそういうふうに出ちゃうんだろうか…。

きくちの知り合いだと、
りょーすけ君に近いものを感じた。

優しさにも溢れていて、
ふざける能力の高さと、機転の利かせ方
人によって理解に差があることもわかってくれてて、
ああ、頭のいい人って、こういうことなんだなって思った。

朝陽さんと違うのは、
じゅんぺーさんの瞳は、いかなる時も濁っていました…。

(瞳の濁りは、きくちの要素とり方なんだけど、それを面白いって言ってくれたのもじゅんぺーさん。すげぇぜ!)

【かさ君】

ずっと、ニコニコしてる。
きっと、サイコパスってこういう人なんだろうな。

でも、笑顔が素敵。

今回残念だったのは、
かさ君の人外ムーブが見れなかったこと…。

一緒に人外やりたかったなぁ。
(そもそもきくちは北海道滞在中に人狼を1回も引いていない)

プレイスタイルはすごく独特で、
なんていうのかな。

すごく敵に回したくない雰囲気があった。

正しいことを言ってて、
しかも、村利にしかならない行動なんだけど、
全く表情が読めない。

きくち的には、
行動と盤面でしか色の判断ができなかった。

表情や雰囲気はいつでも同じ。

なんかね、
狐につままれてる感じ??

妖気だね!

トリッキーなやり方がすごく印象的だったし、
それが自分勝手じゃなくて、

ゲームとして有効だから、素晴らしいと思った!
人外プレイを見たい!!!


【めにぃさん】


めにぃさんは
88さんの雰囲気大好きベスト3に入った人物

決戦投票から遺言まで
「あぁああぁ~~」で、済ませようと思った
って言ったり。(人狼でした)

なんか、最終盤に突然
「実はボク霊媒師です」って、88さん(人狼)を助けようとしたり。
(時既に遅かったけど)

え、なんか
白いときも黒いときも、
ずっと怪しかった!

白さを拾えるんだけど、
確信は持てない人…。

なんだろう・・・
ムーミンのあれ
白い
ニョロニョロ

みたいな、人だなって思いました!

そのあと、動画見てたら

しのさん「めにぃは毎回滑るんだよ」

スベリ芸の人だったのか!!
それも、なんとなく納得してしまいました^^)

とにかく、怪しい!!

たのしい!!

そういえば
きくちのパンダに対抗して、
うさぎの被り物を2日間もかぶってくれてたのに
誰にも触れられてなかったのが
今思い出すと、めっちゃ面白いです(笑
うける・・w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?