見出し画像

【番外編1】札幌人狼一座のゲストになっちゃった!


2020/03/13 11:27

あらすじ
きくちは人狼のゲストとして
初めての北海道へ行くのであった!


MIPだった。
MIPに選ばれたきくちは、
後日、あさひさんから
『ゲストとして、札幌に来てください!』
という連絡をもらうのでした。

北海道に自身で行ったことがなかったので、
もう、これは、行くしかない!と、
2つ返事でした。

せっかくなので、有給もバンバン使おう!
2月の3連休を利用して、
4泊4日のスケジュールで札幌に旅立ちました。

え、飛行機で1時間強
めっちゃ近い北海道

ユニクロのヒートテック
ユニクロのライトダウンジャケット
防水の靴
毛糸の帽子
ひざ掛けになるマフラー
パンダの頭(布のかばんとして、飛行機に乗せた)

そんな装備で大丈夫か?

と、言われないように
寒い北海道に対して、
きくちはめっちゃ準備していった。

パンダの頭は、
やっぱり、きくちはパンダなので・・・
ということで、
持っていくことにした!

内蔵を抜いたら、思った以上に軽かった!


千歳空港に到着。
空港暑いくらい暖かい。

千歳→札幌→さっぽろ→すすきの


札幌駅で乗り換え待ってたら、
「スミマセン、そのリュック、写真撮って良いかしら?」

じゃがりこリュックの写真を取られる88さん
「ありがとう、珍しかったから、友人に見せたくて」
「なかなかいないですもんね!新潟から来たのですが、すすきので美味しいものありますか?」
「ラムが食べたいなら、基本的には、どこのお店も美味しい!私も県外から移住してきたけど、お肉の美味しさにびっくりしたもの」

こんな会話をした札幌の出会い。
ありがたいです!

すすきのは、夜の街!!
お店いっぱい開いてる!
セクシーなおねーちゃんこっち見てる!
焼肉屋さんめっちゃ多い!

え、ていうか、氷点下なのに寒さがない!
歩道は雪で5センチ位高いのに、
雪がサラサラだから、キャリー引きずれる!
靴濡れない!

うひゃー!

夜に到着したのですが、
ものすごくお店もいっぱいあるので
ご飯には困らなかったです。

きくちは、コンビニ弁当で良いかな?って思ったけど
88さんはどうしてももっと美味しいものが食べたいらしい。

せっかくの北海道だし、
お出かけしました!

こってりラーメンが食べたかった88さん。

たくさんあるラーメン屋さんを覗いては
”さっぱり”
”塩”
その文言をみて、88「ちがうなぁ・・・」

きくち「88さん。背脂こってりは、どこにでもあるわけじゃないんだよ」
88「(๑´•.̫ • `๑)」

新潟には、
背脂がいっぱいのった、こってりラーメンが結構多いのです。

札幌といえば、塩・味噌
でも、そんなこと構わず、食べたいものに真っ直ぐな88さんのお腹はこってりラーメンのお腹だったようです。

そんな時に、ラーメン屋のメニューを持ったおねーさんが声をかけてくれて、
希望に近いラーメン屋さんに行くことができました^^)


お店が奥まったところにあるから、
声をかけていたそうで、お店空いててラッキー!!

トッピングのおまけもしてくれたり、
我々が新潟から来たことを知ると、
おねーさん「セイコーマートのザンギは美味しいですよ!あと、カツゲンっていうのと、ガラナ!北海道満喫してくださいね!」

そういえば、
セイコーマート!!
(バイクアニメで見たことあった)

セイコーマートは、北海道にしかない!

ガラナ!
これは、北海道展でのんだ、違和感のあるコーラ!

ザンギ!
唐揚げって人は言う。(北海道の人には怒られる)

カツゲン!カツ丼ではない。飲み物らしい…。全くイメージが沸かない。


情報を手に入れて、
帰り通にセイコーマートへ


ガラナと
カツゲンあった!!
乳製品みたい…リプトンの紙パックみたいだった。

それも買って、宿へ

帰り道に驚いたのは、
24時位からOPENするラーメン屋が多かったこと。
さすが夜のマチ!!

いよいよ明日だ!
きくちは、ゲストとして、期待に答えられるだろうか・・・。
情けない騎士で選ばれたのだから、大丈夫だな
その自信はある。

人狼下手でも
選んでもらえた何の期待に
答えたいな…(zzz

札幌のホテルは空調が優れているのか
暑くて窓開けて寝ました(笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?