見出し画像

札幌人狼一座 ゲストきくち 第1部【ゲーム編】~かっこいい騎士とPPというもの~


2020/03/13 16:13

いよいよ一戦目を振り返りましょう。
2/22はありがたいことに、
きくちゲスト会っていう嬉しすぎるネーミングでした。

1部ごとに3回ゲームをするらしい。(経験して知った)
緊張しつつも、
新潟土産の
日本酒とヤスダヨーグルト
サラダホープ・八海山ウエハースを献上し
ゲームに臨んだ。


緊張の面持ち

1回戦
きくち→村
結果→村人勝利

えっと、思い出すね

ざっくりいうと、
隣にいた、グレーのめにぃさんを白で置いて村人勝った!!

詳細
役職が面白い

2COの占い師の白先がどっちも霊媒CO

たしかね
おーばさんがなんか硬かったから、
騎士かな?って思って、
今日の夜は、おーばさん噛みましょう

とか、言ってたら、占われた。
3日目に確白になるきくち
この時に、黒出さないでくれた、ショータさん優しい(狂人)
(真占いは88)

初日グレーGJでたり、(じゅんぺーさんすごい)

村人がすごく村人らしくて、
なんか、すげぇな!!
議論してる感じがする!!
って札幌を感じていた。

みんな冷静だなーって感じた。

夜レオンさんと、おーばさん・めにぃさんは、なんかソワソワしてた。
いい人達なんだともう。

霊媒は、真贋がつかなかった。

すごい村理の行動をするけど、なんか怪しいかさ君。

盤面的には怪しいけど、あの瞳で見つめられると信じてしまいそうになるえったんさん。

占い師は、
ショータさんが落ち着いた狂人で、
落ち着いてて偉いな!って思った。
新潟の狂人はうるさいからな!


人について書くのは時間かかるから、
また別にしょう。


2戦目
きくち→村
結果→人狼勝利
★きくちが札幌人狼一座に行ってよかったなって思った村★

詳細
初日、占い師が1確して、白先を伏せようとしました。
 ですが、一応、言った気がする。

そして次の日
占い師はいなくなっていました・・・。

きくち「誰でしょうね?」
隣りにいたおーば「だ、誰だろうね」
(震えるボイス)

そして、この動画に続きます。
動画:僕と、じゅんぺーさんの違いはコレだっ!!

画像1

このとき、人狼しのさんに、黒出されたきくちは死んでいて、
すらいむ君と天界で爆笑してました。

しかも、1確占い師88さんだったんですよね(笑

まじで笑いました。

のちに、おーばさんが芸人さんだと知って
めっちゃ納得した。

霊媒師はパッションで、夜レオン君だと思ってたのですが、
村の方針では逆らえない!

夜パッショナーで、場の空気は掴んだと思ったんだけどなぁ…

占いCOのしのさん(狼)に好き勝手された感じだったぜ!
きくちが人狼なら、初手しのさん襲撃ですね!←

あ、この時やったのが、
トイレットペーパー作戦なんだけど
12人まで、怪しい人を順番に数珠つなぎしていって、
余った13人めが一番白いわけだから、
その人が12→11→10…って感じでくるくる巻いていくの
黒1→→12白
って考えだから
逆のから←12って感じで戻すのさ
そんで、13番めの人がどこまで白いか決めて
1~13番めの人が選んだ場所までが、吊り対象。
(例:5番目の人まで白いと思ったら、1~4番めの人が吊り対象)

え、文章だとわかりにく・・・
とにかくそんな作戦だったよ!

札幌の面白い文化を持ち帰りたいから、ちゃんと覚えてる!!

3戦目
きくち→村
結果→人狼勝利
☆きくちがやらかした~村☆
【かなり着色された記憶になります。雰囲気を感じてください】

詳細
やらかしなんて、いっぱいしてるんだけどね


今回、きくちと同村して、勝利した陣営の人に、
24時間耐久人狼パーティーで配ってる、
勝利カードを配っていたのです。

記念にもなるしね!

そんで、3戦目、近くに座ってた夜レオン君が、
夜レオン「オレ、カードもらえてないから、絶対勝ちたい」
そうか!

同じ陣営なら、絶対に勝たせてあげよう!!きくちもカードもらってほしい!!

そう誓った、最終日…。

さっきよりもすごいパッショナーで
1COの占いから白がとんだ 
霊媒師の夜レオン君。

素村のきくち

瞳のきれいな人狼えったんさん。


88さん(人狼)を処刑し、3人の最終日を迎える…。

(最終日前のきくちの頭の中を御覧ください)
きくちにはわかっている。
えったんさん、黒…。
それはわかっていても、どうすれば、
夜レオン、、もとい夜パッショナーに、信じてもらえるか…。


えったんさんの黒さを説明できるのか…。


勝たせてあげたい…。

いや??
まてよ??


占い師から白…って、狂人にも当たるぞ…??


も、もしや!!夜レオン君は狂人!!!???


あのパッショナーで?!


ないとは言い切れない…。コレは人狼ゲーム。


もし、そうなら、
最終日、人狼と狂人が結託して、きくちの負け…。

それで夜レオン君が勝てるなら・・・


いやでも!
きくちは、今まで死んできた村の希望なんだ!!


負けるわけにはいかないッ!!!

そう!こうなったら、、、、


(朝が来ました。
今日の襲撃先は、しのさんです)
(しのさんは、前日のGJ先)


きくち「おはようございます!ありがとうございました!」(夜レオン君に握手)

夜レオン「え!あ、ああ!よかった!!頑張りましたよ!!」

きくち「うん、うん。よくやってくれたよ。これでカードがあげられる」

夜レオン「いやー緊張しました。誰が人狼だったんですか?」

きくち「いや、良いじゃないか、そんなことは、」

夜レオン「あってました?」

きくち「そうだよ!全部あってるから緊張したよ!」

取り残されてる えったん「え、ちょ、まって??」

きくち・夜レオン「はははははっはは」(愉快に動きまくる)

えったんさんだけ、オロオロ

夜レオン「人狼なんですよね!」

きくち「そうだよ~。えったんさんに入れれば勝てるよ~」

きくち・夜レオン「はははははっはは」(愉快に動きまくる)

(時間です)

きくち「夜レオン君、ありがとう。君のパッショナーのおかげで勝つことができたよ」(笑顔)
(→えったんに投票しました)

えったん「え、いや、よくわからないままですけど、人狼ということなんで」
(→きくちに投票しました)


夜レオン「これで、これでカードが貰える…!!人狼…なんですもんねッ!!やったあああああああ!!」

(→きくちに投票しました)(ノールック)


きくち「!!」


(本日処刑されるのは、きくちです)

きくち「(ありえないほど、歪む顔)」

きくち「夜レオン…え?ほんとに狂人…?あれ?信じてたのに…。ごめんね・・・。カード、あげられないかもしれない…。もらえるなら、それで良いんだけど…。ごめんね…。」


(人狼と村人の数が同数となりましたので、人狼の勝利です)


呆然とスる、夜レオン君の姿がそこにいました…。

本当にやってしまった~
普通にやったら勝てたかな?

えったんさんにもなんか、申し訳ないし(汗

いや、でも、
みんな笑ってたのでいいか(笑

あまりに申し訳なかったんで
夜レオンくんには、
サイコパスのカードをあげました。
楽しかったな~

人狼楽しいなって思ったきくちでした。

次は1部の人についてだな!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?