見出し画像

札幌人狼一座のゲストになっちゃった!

こんにちわ
きくちです。

Twitterで札幌の振り返りをしようと思ったのですが、
Twitterだと、文字数全然足りないし、皆さんのタイムラインがきくち1色になってしまうので、
ブログの存在を思い出しました。

ここでは、
まずなぜ札幌に行くことになったのかを覚えている限りで書きます。

きっかけは人狼文化祭in東京でした。
大阪の時は物販で行っていたのですが、申込みなどを忘れて、
参加者して行くことに。

しかもなぜかパンダ着てた。
なんでパンダ着たんだっけ…。

なんか、パンダ着ていきました。
狭い車にパンダ乗せてくれた、ばろ・すやま・くっしー・88ありがとう。

そんで、
色んな所回った。

よくわからずに
スリアロ村が人数足りないってことで申し込んでしまっていたので
参加して、狂人で
クロ出した先で、GJ出されたり。(初)

人狼ラボで狂人を引き、
ワクワクしすぎて、何もせず、
最終日騎士COしていたLWを守ったり。

Twitterで、絡んでもらってた
ともやんさんにもやっとあえて、
頭を使う人狼して、
人を回転させて。

マフィア人狼では
88さんと対抗して初日にちゃんと勝利した。
(県外で88さんと対抗すると、だいたいきくちが民意をつかむ)
(88さんかわいそう)

あと、いろんなのやりたかったけど、時間なかったなぁ…


あ、それでね、
札幌人狼一座のブースに行ったの!
ちょうど前のゲームが終わってたから。

アサヒさんっていう、
サッカーのために新潟来て、Twitterで、やり取りしたきくちと知り合ってくれた男前の知り合いとか、
大阪とかで関わった人もいたので、楽しみで入った村でした。

13人村
きくちは騎士を引きました。

今まで、人外系しか引いてなかったきくちが、
ここで、騎士を引きました。

そして、この試合のMVPとして、きくちが選ばれるに値する実績を残すわけですよ。

何をしたのか気になるでしょう。
3GJとか起こした?

ヒント1
村は負けました

どうやら、GJは起こしていないようですね。

ヒント2
騎士COしました

おや、最終日までいたのでしょうか??

ヒント3
占い師が1確して、初日の白先を伏せました。


さて、みなさん、
もうおわかりですね?

そう、この村
2日目には占い師の姿がなくなっていたのですよ…。


本当に申し訳有りませんでした…。
進行論とか上手に進めてくれた、
東京のプレイヤーのばんびさんの2日目の顔は見れなかった…。

だって・・・
だってさ、噛まないやろ…そんな確定な所…
噛まないやろ…
東京のプレイヤーは手堅いなぁ…

ばろ(狼)「いや、噛むよ(笑」

その時の人狼は新潟人が2人もいました…(絶望)
く、クソぉ・・・

終盤きくちは言いました。
「皆さんに、お伝えしたいことがあります。騎士です!(みんなの目線をみる)
はい!!いま!!きくちのことを、侮蔑の目でみたここらへん。村人です!(人狼混ざってる)
この、情けない騎士を侮蔑の目でみるのは、村置きです!」

開いた口が塞がらない人もいた気がする…。やっちまったなぁ~。

そんなこんなで
騎士COをして、最後に村人か狂人を吊ってしまい、(その時点でPPだったのかな)
村は敗北いたしました…。

そして、きくちが堂々のMVPだったわけです!!

解説
この村は初日に、とってもギスギスしていました。
なんか、おこ?おこなの?っていうくらい、強い口調が多かったのです。
そういうときって、両者村人の時が多いと思うんですよ。
でも、初対面の人たちだし、なんか怖いな、どうしようかなって雰囲気で。
きくちは、人狼上手じゃないですが、すこし、雰囲気を向上させるように動いた覚えがあります。(1COの占い守らなかったけど)
その、雰囲気に対する気配り?をその時GMしてくださった、座長しのさんが鋭く評価してくださったんだと思います。
きくちに、できていたことを、見抜く能力はさすがとしか言いようがない!
本当にありがたいです。
(コレを書いておかないと、しのさんが、狂った人選をしたように思われてしまうので(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?