Macを使ってiPhoneを脱獄する方法(iOS12.0以降編)
こんにちはRILYUUです。
今回はMacを使ってiPhoneを脱獄する方法を紹介します。
しかし、iPhoneを脱獄は非公式のアプリをインストールできますが、Appleの規約違反になって公式サポートを受けられなくなります。
なので試してみる方は自己責任でお願いします。
iPhoneを脱獄しても大丈夫か?
法律では、iPhoneを脱獄することは違法ではありません。
しかし有料のアプリを無料でダウンロードすることや、脱獄したiPhoneをネットで売ることは違法になります。
実際に日本では、19歳の少年が脱獄iPhoneを販売し、250万円を売り上げたことで商標法違反で逮捕されたという例があります。
他にもセキュリティーの脆弱性などでウイルスな感染する恐れもあります。なので実機のiPhoneには入れないほうがいいです。
なので、もう使っていないiPhoneに入れることをお勧めします。
それでは始めて行きます!
脱獄に必要なもの
・iPhone 5s以降のスマホ(iOS12.0以降)
・mac
・Lightningケーブル
を用意してください。
注意
脱獄、JailBreakはとても危険な行為です。故障するリスクもあります。
必ず脱獄前にはバックアップを行ってください。
脱獄する方法
まず、下記のリンクからcheckra1nというソフトウェアをダウンロードしてください。
ダウンロードしたら
アプリを右クリックして下記の画面が表示されたら開くを選択します。
そして、下記の画面が開いたらOKです。
次に、iPhoneをUSBに接続します。
認識したら、Startをクリックします。
そして下記の画面が出てきたら、Nextをクリックします。
クリックしたらiPhoneが再起動されてリカバリーモードが表示されます。
そしたら、macに下記の画面が表示されます。
次にStartをクリックして以下の操作をします。
1 電源ボタンと音量下ボタンを4秒間押します。
2 電源ボタンを離し、10秒間押します。
そしたらiPhoneがDFUモードに入ります。
そしてこのような画面が表示されたらDoneをクリックして終了してください。
そして、iPhoneのホーム画面に、checkra1nというアプリがインストールされています。
Cydiaをインストール
まず、checkra1nを開いてCydiaを選択します。
次にinstall Cydiaを選択しインストールします。
そして、iPhoneのホーム画面にCydiaがインストールされていたら成功です。
お疲れ様でした!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?