いじめに遭った小学生時代。

小学5年生・6年生の時に同じクラスの女子にいじめられていました。

トイレに呼び出されて、「タイマンや!」って言われて、叩かれたり、水をかけれました。

小学生の私にはまず、「タイマン」って何かわかりませんでした。

いじめていたのは主犯格のTさん+引き連れられた3人。

3人には何もされる事はなく、いつも主犯格のTさんにされていました。Tさんの指示でクラスの女子みんなから無視もされました。

男子はいじめられているのも気付かず、休み時間にドッチボールしたり放課後もファミコンをしにうちに来たり。

小学校を卒業してから気づきました。私と仲の良い男の子の中に主犯格のTさんの好きな子がいてたということに。

いじめられている時は辛かった。先生にも親にも言えず我慢していましたから。

ただ、中学に行ってもこのいじめは続くかもと思い、中学受験をして別の学校に行く選択をしました。反撃はせず、逃げたと自分では思ってます。親も先生も受験には賛成してくれたので、めっちゃ勉強しました。絶対に落ちるわけにはいかないので。人生で1番勉強をして合格し、いじめ主犯格のTさんとは違う学校へ。そして一年後我が家は引っ越しをすることになったので いじめっ子っとは小学校卒業以来会ってはいません。

いじめられた事で良い事もあります。

*負けず嫌いになった事。 (あいつより良い人生を送ってやる!そう思って頑張れたことも多くあります。)

*人に優しくなれた事(いじめは絶対に許しません!)

「当時のいじめ」と「今のいじめ」は違うと思います。SNSを使ったいじめもあると思います。SNSに依存すればするほど、そこでいじめに遭うのは辛いかな。


いま、いじめに遭って悩んでる人がいたら伝えたい。


「全力で逃げろ!」死ぬよりはマシだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?