見出し画像

ダイアリー

三日坊主の僕が、友人に日記帳を誕生日プレゼントでもらった。

今、X(旧ツイッター)やオンライン交換日記アプリで日記を毎日書くことを頑張っている僕なのだが、やはり濃い一日じゃないと,僕としては書く気になれない。というのが僕にとって日記だ。

僕はいつもそうだ。
『日記を毎日書くことを習慣としています。』『日記ノートを昔から書いていて,もう日記のための本棚があるくらいです。(笑)』『日記を見返す時間が僕の幸せです。』
こう言う人たちの生活に憧れ,真似をしようとするが上手くいかない。

素敵な日記帳を買ってみたら,書く癖がつくのではないか?と思い,購入したときめく素敵な日記帳は,机の下に積もり,数え切れない数になってしまった。

めんどくさい!!からではない。理由は様々だ。

まず日記帳があまりにも素敵すぎて,僕のミミズのような文字が新木町を台無しにしてしまうのではないか?と言う理由。あとは普通に何を書けば良いのかわからない。

三列日記(三列で書く短い日記。)簡単だから続くと良く聞くが,そんなわけない。
たくさん書きたい日に書けないじゃないか。三列が三〇〇列になるんだぞ

友人に猫の日記帳をもらった。中には可愛い猫ちゃんや雑貨ののイラストが描かれていて,癒されそうな日記だ。日記は,六つの線に書けば良いみたいだ。悪くない。

よし,今日の日記を書いてみよう。

だが書くためにピッタリなペンがない。
鉛筆で書くのも悪くないが,鉛筆よりも,僕はペン派だ。
(なんか,ご飯よりパン派みたいで,書きながら笑っちゃった。)

けどペンで書くと,間違えて書いた時修正が効かない。
まずここに練習してから,日記帳に書こう。

2024年6月15日(土)
今日は朝に家族と出かける約束をしていたのだが,寝坊をしてしまった。
僕のせいで一日のプランがめちゃくちゃになってしまったと怒られた。
反省反省。約束は明日になった。明日早く起きるために今日は早寝しよう。
罪悪感で、今日は家の大掃除をした。豚小屋だった僕の部屋は、今
とっても綺麗で、換気したからスッキリだ。布団は明後日洗濯しよう。
寝る前、友人からもらったお茶漬けを夜食に食べた。寝る、おやすみ。

悪くないかもしれない。良くX(旧ツイッター)や、ティックトックに出てくるような、素敵な内容の書かれた日記から程遠いが、初めてにしては悪くない。


だがめんどくさいので、今度書き写しますおやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?