見出し画像

スマホ(iPhone)の画面カバーで使ってて一番良かったもの紹介

どうも!

リテラです^^


今回は、私がiPhoneの画面カバー(高強度ガラス)で使っていて、便利だ!と思ったものをご紹介します^ ^


・なかなかいい画面カバーがみつからない

・ネット注文で毎回ハズレを引く


などの悩みを抱えてる方は、ぜひこの記事が参考になればと思います!


早速本題へ↓

どこの画面カバー?

とはいえ、どこの?早く知りたい!

という声が聞こえてくるので、結論からいうと


Blackboomの画面カバー


だ!詳しくは下👇


画像1


付属品として(右から)


・スマホ装着時のズレないようにするためのケース

・ガラスカバー(左右覗き見防止あり、上下なし)

・アルコールペーパー、ホコリ拭き取りテープとシート

・「購入ありがとう」の手紙

・取扱説明書

・商品の箱



となっている(それぞれの名称は筆者の独断と偏見によるものなので、正しいものとは限らない点に注意)



なぜここのガラスカバーなのか?

私は、主にダメもとで買ってみて、使ってよかったら、それを他の人にススメル


という基準を持っている


そして私が進める理由が以下の通りだ


・装着時、画面内に空気が入りずらい

・装着補助ケースがあるので、位置ズレが起きずにつけられる

・左右覗き見防止機能つき



上記の中でも特に、左右覗き見防止がついているのがありがたい


理由としては、スマホ画面の内容は、横から見てもかなり容易に見れてしまうからだ


しかも、本人はそれに集中しているから、覗き見されていることにすら気づくことができない


まだ、アプリや漫画の類なら良いのだが、これが誰かとのラインや個人情報となると、それを他人に公開しているのとほぼ同じである


だからこそ、覗き見防止機能は必需品とだと筆者は結論づけた


未装着時↓(傾きが少し浅めだがそれでもよく見えてしまう)

画像2


装着時↓(角度は45度よりも少し深めくらいで見えなくなるイメージ)

画像3



耐久性は?

ところで、ガラスってすぐ割れるんじゃないの?耐久性は?


ということが気になる人もいるだろう


そういう私も、ガラスにヒビが入ったため、この記事を書くのと同時についでに、画面カバー交換をしたくらいである^ ^'


ヒビが入ってしまった理由は、友達とキャッチボールをしてたときに、ボールの反動で携帯が地面に落ちたことによるものだった


そのため、スポーツや運動をするときなどに、携帯を裸のまま置いておかない、などの注意をすれば、ヒビが入ることはあまりない、というのが結論である


あとは、携帯ケースを本体を耐衝撃性のあるものにするなどすれば、なおいいかも知れない^ ^



まとめ

いかがだっただろうか?


・初めて使う人でも装着しやすい!

・覗き見防止で個人情報保護!


上記の点からも、迷っている人は是非購入してみてはいかがだろうか?


それでは、また^^


サポートをすることであなたの個人で生き抜く力を最大限に引き出すことを応援いたします^ ^ どうぞよろしくお願いします!