見出し画像

あの時のときめきが甦って来た!

明日はいよいよ22年前と同じ日にちで同じ曜日(2021.3.17)でのダイオライト記念。

Twitterで船橋競馬のアカウントを見てみると…

ラジオNIKKEIで18時半〜20時までレース実況も含めて中継、しかも!

アブクマポーロの関係者のインタビューが聞ける!

これは絶対聞きたい!

ダイオライト記念って以前は16時頃の発走だったんだけどトゥインクルレースになったのね!

となるといつそのインタビューが放送されるかはわからないから18時半から聴かないと…

明日は定時で上がるしか方法はない…

普段2時間残業がデフォの私、ずっと忙しくて去年8月31日を最後に定時で上がってない私…

今も忙しいのに…


明日だけはそんなの関係ねぇ!!!

明日は何があっても定時で上がります!
そして、彼のレースでの思い出とかいろいろな話を関係者のインタビューでしっかり聴きます!

だって後悔はしないって決めたんだもん。

奇しくもあの後悔からちょうど22年…

なんかすごく感慨深い…

もう早速今日のうちに係長に「明日は定時で上がらないといけなくなったのでもし急遽出荷が増えるようならなるべく早めに知りたいです」と先手を打っておきました。

係長は「あっ、そ、そうなんですか」とかなりびっくりしてました、そりゃそうでしょう、半年以上定時で上がってないんだからw

その先手を打ってから「ああ、そういえば彼のレースを見に行く時はいつもこうやって職場に◯日休みますとか◯時で早退します」って言ってたなぁ…とふっと思い出し、あの時と同じ気持ちになっていることに気付きました。

そう、彼のレースの前日からもう嬉しくてときめいてた…

そんなことを思い出してたら…

今日すでにさっきからずっとあの時と同じようにときめいています、明日の関係者インタビューが楽しみすぎて😍

なんか嬉しい!22年前と同じ気持ちでときめいてるなんて…

彼のどんなエピソードが聞けるのかな、ワクワク💖

もしかしてすでに私が知ってる話かも知れないけどそれでも嬉しい!

嬉しくて旦那へのLINEに

♪恋しちゃったんだ〜多分気づいてな〜いでしょ、星の夜願い込めて〜

なんて送ったら

「若返ってる、イキイキしてる!」
と帰って来た、えへへ…

はい、この歌ですね。

この歌、彼のレースを見に行った時の私の気持ちそのままだなと思って。

地方競馬は春〜秋にかけて「トゥインクルレース」をやるんですよ、15時くらいから始まってメーンレースが20時くらい。
当然日が沈むと野球のナイターみたいに照明が焚かれます。
そのトゥインクルレースでの彼を見に行ってる私の気持ちそのまんま!

星の夜願い込めて💖

例えばこのレース、1998年帝王賞@大井競馬場

もちろん私もこの中のどこかにいますよ!(映ってはないけどw)

あの時みたいにときめいてる今…嘘みたい…

嬉しすぎるよ!!!

でも一つ困ったことがあるのです、それは…

私が彼のレースを見に行っていた時は「前の旦那と遠距離恋愛中、北京留学から帰国してからも結婚するまでは東京-長野の遠距離恋愛だった」訳ですよ。

つまり私は彼のレースをいつも一人で見に行っていた。

当然レースの前日も前の旦那と会っていたわけではないので…

私がレース前日からときめいてニヤニヤしている姿って誰にも見られてないのです!

でも…

あと小一時間ほどしたら旦那が帰ってくるんですよ( ̄▽ ̄;)

このときめいてニヤニヤした顔をついに見られる時がやって来たわけだが…

今とてつもなく恥ずかしい…どうしよう

♪誰も見た事がない顔〜アナタに見せるかも知れない〜

はい、この歌ですね

さて、そろそろ明日のダイオライト記念の予想もしないとね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?