見出し画像

桜満開@長野市

今日、長野市は桜満開になりました。

ここ数日は暖かい日が続き一気に開花が進んだので昨日まで職場の桜を通勤時に撮ってたんですがこんな感じで進みました。

火曜日(3/30)


水曜日(3/31)


木曜日(4/1)


昨日(4/2)

つきなみなことを言いますがやっぱり桜はいいですね。

さて、明日はいよいよ麻雀リーグ戦最終節

先月の第二節の詳細日記を書こうと思ってたんですがノンフィクション小説書いたりなんなりで結局書かなかったので簡単に説明すると…

第一節は暫定トップ(+62.6p)で迎えたものの…

2433 -35.6pとポイントを減らしてしまい現在+27.0p
ポイントを半分ほど減らしてしまいました…

決勝に行くにはあと30〜40pほどの加算で行けそうですがBリーグの決勝はポイント持ち越しなのでできれば大量加算がしたいところ、ただあまりそれに拘るとやってはいけない放銃にも繋がるのでそこは冷静に行きたいと思ってます。
現に「あの放銃がなければ決勝に行けた」ということが何回かありましたからね。

今日は最終調整はせず。
なぜなら今日は我が家の愛車の車検。

2年前は入院して13万ほど取られましたが今日は交換する部品はいくつかあったものの入院はしなくて済んで7万弱で終了、おかげで明日は我が家の愛車に乗ってリーグ戦に挑めます!

やっぱり乗り慣れた車が一番!
買った時は29000kmほどだったけど今では11万km超えました、これからもよろしく、愛車くん!

で、今日こんなのを見つけてしまいました。

そう、著名人のお墓参りがスマホやPCからできるんですよ。

これがなんと著名「人」に限らず…

なんと!!!

しかも献花もお線香もあげられます!

そして…

メッセージも送れる!

となると…

私にとって永遠の王子様のお墓参りをしたなら当然私にとって永遠の憧れの女性にも!


明日の大事な闘いの前にこの2頭にお線香と献花が出来て嬉しい!

そして明日はこれを持って挑みます。

ヒシアマゾンハンドタオル

これは彼女が引退した直後くらいに競馬場のターフィショップで売っていたものでもう25年前くらいに買ったものですがもったいなくてあまり使ってなかったのでまだ割と綺麗な状態です。

私の夢は…

今は「卓上の変態人妻」ですがいつかは…

卓上のヒシアマゾン

と師匠(旦那)に言われることです!

その為にはかなり努力しないといけないんだけどね。

まずは明日、しっかり打ってきます。

あっ、気負いは全くないですw

自分が悔いないよう打つ!

それだけです。

えーっと…ところでみなさんに質問!

先日のノンフィクション小説や


去年のGWに書いた

私が2002.2.25に旦那に初めて会った時から3ヶ月後に同棲を始めたわけですが…

その3ヶ月にどんな展開でそうなったのか詳細は今まで書いたことなかったですよね。

その3ヶ月間をノンフィクション小説で書こうかな〜と言ったら旦那に

「恥ずかしいからやめてー」

と言われたから書いてないんですが…

読みたい!という奇特な方いらっしゃいましたら手を挙げて〜!

ちなみにやや官能的な描写にもチャレンジしますがいかがでしょうか(ニヤリ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?