知識だけあっても役に立たない

こんにちは、
FXは脳死状態でトレードする。
社会的にはひっそりと地味に生きることを目標にしています。

そう、タイトル通りです。
今は稼ぎ方もたくさんあるし答えもたくさんある時代です。
結局その人が何をやったかで結果が変わるだけなので、正直なところ知識だけあっても意味はない。
知識が欲しいならAIが最強ですね。
もうほとんどググることはありませんしね。

値幅を抜くだけのトレーダーを目指すのならば、日記は必須ですね。
手書きがどうしても嫌ならばGoogle keepが最強だと私は思っています。
携帯からも、PCからも記録ができますしね。
歴史を繰り返す人間だからこそ、歴史を繰り返さない人しか辿り着けないのがプロトレーダーです。
まぁ、そもそも記録が残せないなら金融で稼ぎたいと思うこと自体が夢のまた夢ですね。
エントリーした時と、決済した時の画像くらい残すのは義務でしょう。(稼ぎたいなら)

そもそも、なぜFXをやっているのか?
タネ銭が欲しかったからやってきたわけですが、私レベルになると携帯で十分だからです。
欲を言えばiPad miniの256GBがあれば最強すぎじゃない?っと最近は思っています。っと言ってもそれはトレードが確立しているからですけどね。

そう、FXは土日を除いた24時間でネットがつながる環境であればどこでもできる。そしてクラウドサービスなどを使えば記録が残る。
本当に最高すぎる時代になっています。
お金を稼ぐだけで良いなら良い環境が揃っていますが、使う人次第でゴミにも宝にもなる時代ですね。
稼ぐためにやること増やす人が多いですが、そもそもそれが間違いだと思います。やめることを増やすことでお金が残るようになるものです。

FXはありとあらゆる娯楽をやめて真剣に取り組めることができれば最高のツールになると思います。
FXでタネ銭作れば金利がつくものに分散投資すれば良いじゃないですか。1000万で3%の金利なら、毎年30万円はチャリンチャリンですよ。まぁ、納税やら為替差益とかがあるからまるまる儲けた気にはなりませんが少しはマシに感じるはずですよ。

っという事で終わりま〜す。
今回も読んでくださりありがとうございました。

それでは、またお会いしましょう。
ばいばい。

自己紹介はこちら↓
https://note.com/zimmy1304/n/n97214d004ca8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?