20240522

こんにちは、
FXは脳死状態でトレードする。
社会的にはひっそりと地味に生きることを目標にしています。

ドル円週足

ご無沙汰してます。
瀕死状態で毎日を送っていました。少しだけ人間らしい生活に戻ったのでトレード再開していきます。
現在はリハビリトレード中で先週に1回、今週に1回のトレードを終了させています。

して、そんな話には興味はないでしょうからテクニカルのお勉強ですね。
ドル円は為替介入があったようでしたが小さい波ではかって61.8%のところで見事に反発していますね。
そう、騒がれた割には対して下がってないということ。
して現在買われちゃってるということ、まぁ日本人がこぞって米国株や債券に投資しているのだからそりゃ円安になりますよね。逆に割安になった日本企業を外人が買うという売国状態が続いているんじゃないかなッと考えちゃいますよね。

ちなみに今の私は日本株の方が手持ちが多いです。株取引などをやっている人は、フィボナッチを使うと便利だったりしますよ。

して、値幅だけを抜くただの我々ギャンブラーにとっては、自分の基準足とするローソク足の高安値が上がるのか?下がるのか?だけを予測すれば良いだけです。
私の場合は主に週足を基準にした順張りになりますが、いき過ぎれば逆張りをしたりもするわけです。
どのみち自分自身の基準がしっかりしていればトレードなんか迷うことはないということですね。

こんなにクソ簡単なのに、なぜにできないんだろう?っと不思議に思ったりもするのですが9割以上の人は自分の感情を抑えられなかったり、諦めたりするそうです。

基本的に儲けることにしか興味がない人は、もっと簡単な方法を求めて去るのだと思います。
とことん追求するか、早い段階で諦めて他のことをやることをお勧めします。

っという事で終わりま〜す。
今回も読んでくださりありがとうございました。

それでは、またお会いしましょう。
ばいばい。

自己紹介はこちら↓
https://note.com/zimmy1304/n/n97214d004ca8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?