一緒に働いている方の話

私は今の勤め先で働いて、30年を過ぎた。
こんなに長く働いているとは、30年前の私は考えもしていなかった。

3回の部署異動があって今の部署で働いて、20年以上になります。

この部署でずーっと一緒に働いている方が、先日68歳の誕生日を迎えられました。

この方は、自己中・わがまま・人の話をちゃんと聞かない・間違いを指摘されるとキレる、等々
悪口ではなく事実である。

以前は私に非常にきつくあたっていた事も、今となっては認めてくる。
仕事上、私を貶めようとした事すら、笑って認める。

しかし自分を弟の様に可愛がってくれた、勤め先の先代社長が年齢を考えて、ご自身の実子である次男さん(現社長)に会社を譲り引退された後
徐々に徐々に、丸く丸くなっていった。後ろ盾がなくなり、このままでは自分より若い人達に嫌われて、居場所がなくなると云う危機感を感じたのかも知れない。

私は色んな人達と接してきて、人間の性根とは一度固まれば、曲げられない、そう思っています。
半強制的ではありますが、この方は変わらざるを得なかった。
なので私は、『この人はこんな人』と割り切り、今では仲良く接しています。

今でも時々【イラッと】させてきますが笑。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?