見出し画像

【3/24(日)1倍台の考察予想】

今年の方針についてはXにてお伝えした通り以下の様にやっていきたいと思います🐝
今年も一緒に1倍台の馬を複勝で攻略しましょう‼️

【内容】
①1倍台になりそうな馬
②高評価馬
③ぶっ飛び警報馬
④期待値競馬
⑤絶対的軸馬
noteにスキで1日1頭ベタ買い馬が見れます‼️

先週までの結果がコチラ⬇️

それでは行きましょう🐝🐝🐝

①1倍台になりそうな馬

こちらでは出走馬確定時点(木曜日)で人気を集めそうな馬をぱっと見でピックアップしていきます。

3/24(日)
阪神1r 3 シャローム(1.8)
中京1r 1 テーオードラッカー(1.6)
阪神2r 12 ゲーベル(1.7)
阪神5r 11 リチャードバローズ(1.7)
中山7r 1 ウェイワードアクト(1.7)
中京7r 2 コパノサントス(1.9)
阪神12r 12 ディキシーガンナー(1.8)

土曜日に引き続きあまり断然人気が集まらない印象。
土曜日の結果と雨次第で変わってきそうだが…。

②高評価馬

🐝阪神2r 12 ゲーベル

前走はスタートで躓いたがその後のダッシュ力があり2番手からの競馬ができたが、ペースが速かったことで前半に脚を使った分苦しい競馬になった。差し馬が台頭してるところを先行して残した点は評価できる上に今回も外枠を取れたことはプラスだしスタートさえ決まれば前走以上の走りが期待できる上に相手関係にも恵まれたのでここは期待したい!

🐝中京4r 9 アスクカムオンモア

初戦、2戦目と狙っています!
特に前走は初戦と違って2番手からスムーズな競馬ができるようになって手応え良く早めに抜け出してしまったことで目標となってしまったのと切れ味で勝ち馬に劣ってしまった。
今の中京の内前馬場と前に行く馬が内に少ないメンバー構成を考えたら前走のような競馬ができれば突き抜けてくる!

🐝中京7r 2 コパノサントス

前走は未勝利ながら1勝クラスを勝って今回も同級戦。
内の使える中京で内枠を取れたこと、内を突くことができるこの馬なら適性とマッチする上に前走は重馬場ながらタイムも出ている上に持続的な脚を使えていて川田騎手が乗ってくれる点が非常に楽しみ!

🐝阪神10r 2 オープンファイア

ディープのラストクロップであるこの馬が1年ぶりに戻ってきた!
特に前走のきさらぎ賞で1頭だけ33秒台の末脚を使っての2着に迫力を感じた。
元々、新馬戦を現地で見てて買った馬であの時の追い込みに惚れ込んでいる個人的な思い入れも入ってます。
フラットに見れば1年ぶりで人気、ディープ産駒の道悪と嫌う要素はたくさんあります。
それでも推したい。

③ぶっ飛び警報馬

阪神1r 3 シャローム

この馬は前走ラストの坂で止まったのを見て平坦コースの方が良いなと思った。あとは内枠が気になる。
相手関係は非常に楽だが初出走組での比較ができないので激走さえなければ。
ただ、展開予想ができない分、スッと先行できなかったら内で揉まれて厳しい競馬になるかもしれない。
軽いダートはプラスだと思います!

中京1r 1 テーオードラッカー 

毎度人気を集めてて2.3着に走り続けてる馬だが個人的にこの馬を狙いたい条件が1400m+重いダート!
となると今回は真逆の条件となるので断然人気では狙いたくない。

阪神5r 11 リチャードバローズ

この馬に関しては内を突けるので折り合いを考えたら前に馬を置ける内枠が欲しかった。
エピファネイア産駒で渋った馬場がどうなのか疑問な点とフルゲートを考慮しての回避。
馬自身の能力を発揮できれば未勝利突破レベルだとは思います。

中山7r 1 ウェイワードアクト

そもそもの能力値はめちゃくちゃ高いと思います。デビューはとても遅かったが初出走で8馬身差の完勝。2戦目では果敢にオープン挑戦して3着。この時ハナ差2着だったコパノパサディナは既に3勝クラス勝ち上がりまで決めていて強い相手にこれだけやれている。
相手関係も弱いし1勝クラスにいるような馬ではないが…。

阪神12r 12 ディキシーガンナー

コース実績や休み明けから動ける体勢にあることを考えたら馬券内として考えたら問題ないとは思います。
ただ、相手関係は思ったより揃っている印象で期待値は別馬に出てくる。
近走は後方からの競馬になってるのは気になる点。

④期待値競馬

こちらでは人気馬に不安のあるレースを1会場MAX3レース(1日6-9レース)を目安に狙える馬とマッチするレースをピックアップ。
これまでの考察の研究をもとに進化した予想をお届け。
本命馬の推奨度をS,A,B評価。
S→アタマ期待。本命馬単複推奨
A→連軸期待。単複から相手まで
B→馬券内期待。少額で期待値。
買い目資金配分①10000円②3000円の2パターン用意して、HACHI推奨買い目を最後に提示。

B 中京1r 追記

1人気 1 テーオードラッカー
ぶっ飛び警報より。

◎11 エブリモーメント
○3 マコトジャーべ
▲13 ステイチューンド
△4 スリーボビー
☆1.8.15
追記で時間の関係で推奨理由省略

【①10000円】
◎複勝4000円
◎-○▲△☆三連複(15点×200円)=3000円
◎-○▲△ワイド(3点×1000円)=3000円

【②3000円】
◎複勝3000円

【HACHI推奨買い目】
複勝

A 中山2r

1人気 5 ソニックプロミス

前に行ける上に減量騎手でスムーズに前取れれば押し切れると思います。
ただ、内枠に入ったことで外から被された時の不安はあるので外から前に行けそうな馬から組み立てたい。

◎10 ジェットブレイク

中山を目標にしてきて順調な調整ができている上に枠の並びも良い!
すぐ内に前に行ける馬がいて外はめちゃくちゃ早いわけではない。
良馬場でやれるのはプラスで前々走のような競馬ができれば!

○13 ボエーム
▲9 モナコブル
△8 タッカーバレット
☆5.7.14.16

【①10000円】
◎単勝500円
◎複勝5000円
◎-○▲△ワイド(3点×1000円)=3000円
◎-○▲△馬連(3点×500円)=1500円

【②3000円】
◎-○▲△ワイド(3点×1000円)=3000円

【HACHI推奨買い目】
複勝
ワイド

A 阪神3r 追記

1人気 8 ハイグッドワールド

◎9 カセノルーパス
○4 アーロンイメル
▲6 マイネルオデーサ
△13 ファッシネイトパイ
追記のため推奨理由省略。

【①10000円】
◎単勝4000円
◎-○▲△馬連(3点×1000円)=3000円
◎-○▲△ワイド(3点×1000円)=3000円

【②3000円】
◎-○▲△馬連(3点×500円)=1500円
◎-○▲△ワイド(3点×500円)=1500円

【HACHI推奨買い目】
馬連
ワイド

S 中京3r

1人気 2 ケンジョー

重いダートの方が適性があるような。
前走のようなしぶとさは強みだが中1週で調教から上積みは感じられないので軽いダートに適性のある馬を狙いたい。

◎14 ガーデンカメリア

大外×軽いダート×距離延長は楽しみ!
前走はペースが流れた中でも軽い馬場だったことで先行した馬が1.3着と来ている中での差し。3着のカルパは先週勝ち上がった。
距離延長で追走面の改善が期待できる上に引き続き外枠なら楽しみ!

○10 レガッタ
▲2 ケンジョー
✔︎3.4.6.7.11

【①10000円】
◎単勝5000円
◎-○▲馬連(2点×1300円)=2600円
◎→○▲→○▲✔︎三連単(12点×100円)=1200円
○▲→◎→○▲✔︎三連単(12点×100円)=1200円

【②3000円】
◎単勝1600円
◎-○▲馬連(2点×700円)=1400円

【HACHI推奨買い目】
単勝

B 中山5r

1人気 7 メアヴィア

前走はデムーロ騎手の捲りがハマった。
その好走で人気するなら…。

◎5 グローリアミノル

調教が良く初出走でも初戦からこの相手関係ならやれそう!

○3 ヴァレリア
▲4 マウリノ
△14 テンライ
☆9.10

【①10000円】
◎複勝5000円
◎-○▲△☆馬連(5点×1000円)=5000円

【②3000円】
◎-○▲△☆ワイド(5点×400円)=2000円
◎-○▲△☆馬連(5点×200円)=1000円

【HACHI推奨買い目】
馬連

バリカタレース 中山8r

◎4 ティンク
○3 ニシノティアモ
✔︎1.6

◎-○ワイド
◎-○-✔︎三連複2点

⑤絶対的軸馬

阪神2r 12 ゲーベル
中京4r 9 アスクカムオンモア


以上になります‼️
最後までお付き合いしていただきありがとうございました🐝
Xでのポストにいいねや拡散よろしくお願いします🤲

スキを押していただくと1日1頭ベタ買い馬が見れます🧡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?