見出し画像

カレンダーメモを見ないと今年の思い出が思い出せないマン 37歳

今年も残り1日となりました
あっという間の1年だったなあ〜は言い過ぎだけど
まあま早かった気はする
早足ぐらいには早かった気がする
いつ2023年は終わるの?
いまでしょ🤚🤚


どうも、早足修、です😎


そんな感じで、呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーンプ、こと、じぐざぐのジャンプです😎


先ほどシアターマーキュリーでのライブを終えまして
2023年のお笑い仕事納めとなりました👏🏻👏🏻👏🏻
僕らはヤーレンズさんや事務所の先輩のうちまつげさんのような
ライブジャンキー(めちゃ褒め言葉)ではないんで毎日のようにライブあるわけじゃない
ライブほどほどマンなんですが
年間何ステしたんすかねえ🤔

毎週2ステは最低あった感じで
週5ステの時とかもあるから
まあそうっすね〜
出れたことに感謝ニエイトということで
ナマステ、でいきましょう😎

出たいMステ〜
着けたいエクステ〜


筆が乗ってきたかな 笑
今はスマホで打ってるから
指が乗ってきました、かね🫠
さて最近はカレンダーを見ないとほんとに思い出せないっすね

まじじじいさんなのか…
じじいジャンプ?
呼ばれて飛び出てじじじいジャジャジャジャーンプ、です
濁点の渋滞発生中😇😇

記憶がなくなってはないけどすぐ忘れちゃうことがふえて
毎日つぶやいてるダジャレを1週間前と同じダジャレをつぶやいてた時は
人としてオワタ、と思いました💩💩


今年を振り返ると後半はいい感じだったかな〜て思いますよね〜👍👍

M-1で4年ぶりの準々決勝🙌
おもしろ荘に出演決定🙌
お客さんから差し入れをもらう🙌🙌🙌←これが1番 笑


やっぱライブでスタッフさんから
ジャンプさん、お客さんから差し入れです〜💁🏻‍♂️


このセリフの素晴らしさたらほんとねえ 笑
素晴椎名桔平の最高レベ笑
死ぬ前に言われたいランキング上位ランカー 笑

あ、なんか差し入れをしないといけないとかはないですよ🙇🏻🙇🏻
今の書き方だと差し入れを要求してる風にもなってしまうかもですね
これがメンタリズム…
Daigoさんの大誤算
よいしょい〜🙌🙌🙌


また脱線ゴレライしてしまいましたが😎

改めて今年を振り返って特に1番心に残ってるライブってなんだろなあ〜
て見返してたら、これでしたね↓↓

2023年1月5日 カルトを止めるな!


年のめちゃくちゃ序盤でしたね 笑😆😆
まあでもこのライブを超えるライブは結局今年はなかったなあ 笑


牛女さんという地下ライブ界の一大巨頭がいらっしゃるんですが🥸
その牛女さんの主催ライブでして
まあ内容は本当に色んな意味でいえないやつでwww🤫🤫🤫
言ってしまったらなんというか
なにかが良くなくなりそうですんで🫠🫠🫠


出演者もライブ始まってもやる事がなにもわからないままスタートして
牛女さんのライブではあるある?なんですが
なんなら牛女さんたちもわからないまま進むというか
ライブの準備はされてるんすがどう転ぶかわからないのがいいというか
とーてもハラハラドキドキなやつです 笑😅😅


そのライブの終盤の「モノマネ」をするコーナーで事件は起こりまして🤩🤩
ある人物のモノマネをして
それを音響ブースで撮影したやつを
スクリーンでお客さんは見る
て感じだったんすが


モノマネをしていた僕の目からツゥーと
一粒の涙が流れ
えー、ライブ中にまあまあ泣いてしまいました🥹🥹🥹

ただ泣く理由が自分でも意味わからな過ぎて
見ている方はもっと意味わからなくて
それをスクリーンで見せられた
お客さんは爆笑するという😆😆😆
ほんとに謎空間でしたね 笑

自分でもいまだに涙の理由がわからず
1年ほど経って考察しました 笑
モノマネとはその人物を体という器に一時的に宿すということであり
ジャンプという体の器が
そのモノマネした人物を体に宿すことへの拒否反応というか
その拒否反応がもたらした身体的結果が
涙、だったという


自分でも何の考察してるのか、て思いますねww
考察松本、バンザ〜イ🙌🙌🙌


まあそんな体験は後にも先にライブでしたことはないんで
このライブが今年イチ、ですかね〜☝️☝️☝️


牛女さんのライブはほんとにお笑いライブ慣れしてればしてるほどハマる沼ですね〜🥴
出演する側は消費カロリーがえぐザイルですが🤮

カロリーぐんぐんラ〜イジングサ〜ン
増えたねどんどんガ〜イジンサ〜ン
まじハッピーニューイヤー🙌🙌🙌


他にも色々ありましたね〜
コンビとしては13年目にして初のまあまあな喧嘩もしましたねえ〜🤜🤛
それはまたおいおい書きたいですね🫡🫡
ターニングポイントだったかもしれないんで1000文字じゃあ足りないもんで

すいま1000の利休〜🍵
あれ、お茶よりお酒の方が美味しくない?
お酒に浮気した千利休、
せんのりきゅーる😎


ふう、ダジャレ師走ですね 笑🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️

今年を振り返ろうと思ったら
カルトを止めるな!しか振り返れなかった 笑
よしなに😃😃😃😃😃😃


さて、最後に告知をば🙋‍♂️🙋‍♂️🙋‍♂️

いよいよいよいよ松本伊代伊代👱👱
12月31日23時45分〜日本テレビさんにて
ぐるナイ!おもしろ荘に出ます〜👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻

ぜひともみんなでみて
Xで、椎名桔平、をトレンド入りさせましょう🙋‍♂️
本人の耳に届けましょう🙋‍♂️
そしてどうなるかは、はい、ねえ、どうなるか、ほんとに、いい方へ、転んで、くれ🙏🙏🙏

2024年は楽しくなりそうですね 笑
楽椎名桔平な年にみなさまがなることを祈りまして
🦀で締めくくりたいと思います

ではでは
🦀サ ラ バ ガ ニ🦀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?