見出し画像

要注意海外勢

こんにちは、じぐです。
シニアカテゴリの注意すべき海外選手を3名紹介していきます。
WCSに出るシニア勢は名前だけでも覚えといた方がいいです。

Koen Van Cann (NL) 
Twitter(X)@Koon_ky

実績
WCS2023 TOP16
EUIC2024 TOP8

世界優勝するなら彼と思ってる。
去年のWCSで対戦したが、今まで戦ったシニアで1番強かった。
(1、2戦目こっち防塵ゴーグルランドロス出してモロバレルに圧かけてたのに、1、2戦目でバレル出してこなかったらってこっちが防塵ゴーグル出さんかったら急に3戦目モロバレル出てきて横転。)
レギュG初期のVRでTOP4行ってたのはミライドンだったのでミライドン使いそう…?
先月のランクバトルでは最終6位を達成している。
強すぎる。

Robbie Schaaij (NL)
Twitter(X)@VgcRobbie

実績
NAIC2023 TOP8
EUIC2023 TOP8
WCS2023 準優勝
LAIC2024 優勝
なんでも使えるな〜って見てて思ってて、レギュDでは追い風使って世界準優勝したあとにLAICではカイナバレル使って優勝しているので強いな〜って思った。
前回と前々回のVRではコライドンを使ってTOP8、TOP16に入っている。
VRには僕も参加しましたがかなりレベルの高い大会でした、その中で2回連続トナメは本当に強すぎます…

Teddy French (UK)
Twitter(X)@_tedster65

実績
WCS2019 準優勝(Jr.)
WCS2022 TOP16
WCS2023 TOP8
LAIC2024 TOP4
EUIC2024 準優勝

この人もなんでも使える印象。
シニアになってからのWCSでは毎回日本人に轢かれてるのでVS日本人燃えてる男と思います。
(22ではTOP16でゆにっと、23ではTOP8でかむらっちに轢かれている)
前回のWCSではアンセナビートだけど、EUICではディンラッシャ使ったりと使用伝説読めませんが、22年では白馬パルキア使ってたので白馬予想。

以上3名が見てて強いな〜って思ったシニアです。
もちろん彼らだけではなく強いシニアがいっぱいいるはずなのでWCS楽しみですね〜

日本人シニアのみなさん
彼ら全員倒して日本人決勝やりましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?