私の愉快なしくじり体験

こんにちはZIGです。

私はアフィリエイトを始めて最初の1年間はまったく稼げませんでした。

月5000円すら夢のまた夢みたいな状況でしたね(笑

この当時、
私が最初に取り組んだのは
サイトアフィリとアドセンスでした。


当時は違いもよく分ってなかったし、
アフィリエイト=サイトアフィリとアドセンスだと思ってたのです(爆

・・・で、この当時の私が何故稼げなかったのか?

というとですね、今にして思えば理由は3つあります。


ひとつは手にしたマニュアルがう●こみたいな内容でですね(汗

詐欺みたいなマニュアルだったというのがひとつ。


そしてそれに気付けなかったくらい
私に知識が無かったというのがふたつめの理由。


そして3つめが私の「思い込み」です。

で、その中で稼げない状況を脱することができなかった最大の要因は何だったか?というと・・・

やっぱりですね、最大の要因は私の「思い込み」でした。

もちろんマニュアルが酷かったってのもありますが、
それについては情報収集して知識を増やしていく過程で
気づくことができましたし。

腹は立ったけど(笑


しかし、「思い込み」に関してはかなり尾を引いたというか、
その影響で稼げるまでの時間がいたずらに長くなってしまったことは間違いありません。


当時の私がどんな思い込みをしていたのか?


これはですね、

「とにかくHTMLやCSSに詳しくならなければならない」

という思い込みです。


元々私はアフィリエイトを始めるまで
ほとんどPCに触ったことがありませんでした。


大学の頃もWordで論文を作るのが
めんどくさくて(というか使い方分からなくて)、
同じ学部の友人にお金払って作ってもらってるような状態でしたし。


アフィリエイトを始める前から外注を活用してたわけですね、私(笑


そんな状態からアフィリエイトを始めたので、
サイトを自分で作るならやっぱりHTMLやCSSには
詳しくならなければ話にならないな!

と思ってしまったわけです。


なので私がアフィリエイトを始めた当時、
何に最も時間をかけていたかと言えば、HTMLやCSSの勉強でした。

はい、もうわかりますよね?

こんな事やってたって1円の報酬だって生み出しません(泣

本来サイトアフィリやアドセンスで
稼ぎたいのであればなんであれサイトを
作らなければならないし、記事を書かなきゃ始まりません。


しかしそういう事は全て後回し。

まずはHTMLをしっかり身につけるのが先だ!

と頑なに思い込んでいた記憶があります。

ま、でもですね。

正直HTMLの知識なんて稼ぐのに必須ではありません。

もちろん知識があるに越した事はありませんが、なくたって稼げますしね。


当時もサイト作成ツールはありましたし、
何なら無料ブログで普通に稼げるような時代でしたし(笑


結局自分のやってることが
もしかして何の役にも立っていないのではないか・・・?

というか完全に的外れなことをやってるのでは?

と少し思いはじめたのが半年くらい経ってからでした。


気づくの遅すぎです(泣


ま、その後も方向転換した先で
とんでもないやらかしをして借金まみれに
なったりもしましたが、その話はもう省略ってことで(笑

そんなわけでですね、今にして思えば
なんてアホな思い込みをしていたのだと思うと共に、
それが無かったらもうちょっと稼げるようになるのも早かったんじゃないの?

と思ってしまうわけです。


で、自分がいざサポートする側になってみると
やっぱりこういう的外れな「思い込み」が原因で稼げてない、
稼げるようになるまでに無駄に時間がかかってしまってる方が結構多いというのを改めて感じました。


ああ多分わたしもはたから見たらこんな感じだったんだろうな・・・

と思ったことも少なくありません(笑

ま、なのでですね。


傍から見たら明らかな、ホントに些細な「思い込み」が
原因で稼げない、結果が出ない状況から抜け出せない方はかなり多いです。

こういう場合、どんなに知識があって
いろいろなノウハウをしっていてもやっぱり結果は出ません。


そんな場合はまず、その思い込みをなくすことが先決ですね。


こちらはそんな稼げない方が
陥りがちな思い込みと、その思い込みを
どう解消するかって話を10年間のサポート経験を踏まえて解説してます。

https://note.com/zigstyle/n/nf94e97ebdfb9


てか考えてみたらわたし自身の経験も踏まえての話になってますね(笑


なので中々稼げない状況を抜け出せない・・・

って方は参考にしてみてください。


ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?