見出し画像

盗人猛々しいとはこのことか

5万円や10万円騙し取られたぐらいでガタガタ言うな と
加害者が 電話で恫喝してくる。

なんなら裁判でも何でもやれと落としてくる。

シュールだ。


その裁判費用は一体誰が出すんだ 私だ 弁護士の時給はだいたい11000円 勝訴したところでそれは戻ってこない そして裁判沙汰になった土地や建物は味噌が付いてしまってもう正規な値で売れない。


私の一族は祖父母の代から 80年に及んで 借地をしてきたけれど 借地人というのがこんなに惨めなものと 知らなかった

私はすっかり普通の人間だと思っていた。


もはや人間として扱われない。
40代でガンになろうと 母親が老人ホームで苦しんでいようと 障害で苦しんでいようと 知ったこっちゃない金よこせ金よこせ金よこせ


あらゆる理由をつけてともかく 上乗せして小銭を巻き上げ大きな金額を騙し取ろう

八十歳を超えた不動産屋が どうしてそこまで金が欲しいのか知らないけれど ビジネスパーソンである以前に人間としていかがなものか こうして恫喝してくるのは 犯罪行為だ


それでも借地には泣き寝入りしなければならない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?